« 歩く | トップページ | 初・生理 »

2007年9月 6日 (木)

掻爬後1ヶ月

掻爬から1ヶ月経過。まだ1ヶ月なんだ。

8月末に指示されていた、術後3週間目の検診には行かなかった。
生保用に頼んでおいた診断書も、郵送してもらった。

2度目だから、やることは分かってる。
子宮の回復状況と卵胞の生育具合をエコーで診て、
血液検査でβhcg値とホルモン値を調べて、
排卵が近ければスプレキュア&プラノバール。
で、”生理が来たら13日目に来て下さい”って言われる。
あとは、βhcg値がゼロになるまで、ひたすら生理を見送り、
13日目にホルモンチェック。
凍結卵があると、ちょっと違うのかも知れないけど。

初めてクリニックの門を叩いてから13ヶ月が過ぎた。
2度目の流産から1ヶ月しか経ってないけど、既に、
不妊治療も流産も、記憶の彼方に霞んで見える気がする。
それが今の率直な気持ち。

|

« 歩く | トップページ | 初・生理 »