« 強すぎる? | トップページ | 正常値? »

2007年8月 8日 (水)

そうじゃなくて・・・

うーん・・・。
そうじゃないんだけど。ホントにそうじゃないんだけど。

”無理して明るく振る舞わないで!”ってメールが続々と・・・。
どうしてそう見えるんだろう。
普通はそうなの?だったら、やっぱりワタシは強すぎる?
でもまぁ、確かに前回とは全く違うよね。それは自覚してる。

ホントにね、ホントにスッキリした気持ちなの。
流産がショックじゃないワケじゃない。悲しくないワケじゃない。
でも、ホントに今、気持ちは穏やかで凪いでるの。
それは多分、”できる限りのことはやった”からだと思う。
どんな結果になっても、精一杯頑張ったって実感がある。
それで駄目なら仕方ない、って、最初から思ってた。
その辺は、日々のブログ、特に鍼治療の日のブログに、
多く綴ってきた、”ホントの気持ち”なの。

そう言う”域”に精神が到達できたのは、
他のなんのお陰でもない、M先生との時間のお陰だと思ってる。
”鍼治療”のブログを読み返してみると、
自分でも、どんどん変わっていくのが分かる。
元々ワタシ、精神修養的な領域が好きだったのもあるし、
どこか、俗世間から逃げ出したい、みたいな価値観を持ってる。
その辺の琴線が、M先生の波長に触れたんだと思う。
そう言う意味では、とっても貴重な存在に出会えたのかも知れない。

ワタシの代わりに悲しんでくれてる人達がいる。
”無理しないで”ってメールをくれる人達がいる。
ちょっと不思議だけど、とっても嬉しいことだと思ってる。
夫が素っ気ないだけに。(笑)

心配しないで。ホントに。ホントにホントに。
少なくとも、無理してるわけじゃないの。
今は、陽でも陰でもない、ホントにフラットで穏やかな状態なの。
それは、ワタシにとって、とても心地良い状態なの。
だから、心配されると逆に恐縮しちゃうよ・・・。

メールの返事は、もう少し待ってね。必ず個々にお返事します。
ホントにホントにありがとう。(^^)

|

« 強すぎる? | トップページ | 正常値? »