« 子宮内清掃術・当日 | トップページ | 強すぎる? »

2007年8月 8日 (水)

夫という人

コロンなんか付ける余裕があるなら、
”体調どう?”って、ウソでも、
一応心配してるような言葉のひとつでもかけられないの?
シャワー浴びるために外した洗濯物ひとつ戻さないで。
ワタシはこれでも、掻爬翌日なのよ?
ホントに薄情な人!

・・・って、出かけた直後、メールしてやろうと思ったんだけど、
やめた。
そんなの、なんか虚しいし。

昨夜もちょっと思ったんだけど、夫と続けていけないかも。
今回のことだけじゃない。夫は、”そう言う人”。
そこを認めて一緒に暮らしてきたつもりだけど、限度ってあるから。
多分、ワタシが今求めてるのは、遊んで楽しい人じゃない。
気持ちを共有できる人だと思う。
優しい言葉をかけろ、とか、心配してる振りをしろ、とか、
根本はそこじゃない。
想像したり理解しようとしたり、そう言う努力をしようとする人。
そうやって、”今”を共有しようとしてくれる人。
そう言う意味では、夫は、そう言う部分が完全に欠落してる。

夫とのことも含めて、これから自分がどう生きていきたいか、
どう生きることが幸せか、望んでいる生き方なのか、
良く考えようと思う。
少なくとも、一緒にいて虚しくなる相手と一緒にいても、
それは”幸せな人生”じゃないと思うから。お互いに。

|

« 子宮内清掃術・当日 | トップページ | 強すぎる? »