« とある会話 | トップページ | 歩く »

2007年8月23日 (木)

猛反省

久しぶりに、持病(?)の、耳の聞こえが悪い症状が出た。
前回はいつだったかなー。
精神的ストレスとか、肉体的疲労が溜まったときに出る。
最初に出たのは、5年くらい前だったかなー。
当時、仕事で凄いストレスを抱えていて。

病院へ行って、薬を処方してもらって治ったんだけど、
はっきりとした因果関係は分からなかったんだけどね。
ストレスとの。
ただ、”可能性はある”って言われただけで。
薬を飲んでも治らないようであれば、精密検査、って言われて、
結局、薬で治ってきたんだけど。
繰り返すようだったら、やっぱり、ちゃんと調べた方が良いかな。
耳そのものじゃなく、脳疾患から難聴になることもあるみたいだから。
腫瘍ができてる、とかね。

今朝、M先生宛にメールを送った。
って言っても、個人のアドレスを知ってるわけじゃないので、
予約券に書いてあったアドレス宛に送ったんだけど。

連日、留守電にメッセージを残してくれた。
このまま放置するのは、やっぱりちょっと失礼だし、
だからって、直接会ったり話をしたりする勇気は出なかった。
そんなに構える必要はないと思うんだけどね。

昨夜は、予定外の外食をしてしまった。
週末、出かける可能性がかなり高いのに。
出かけると、どうしても外食することになっちゃうし、
外出が決まってる週は、平日の外食は控えたいと思ってるのに。
そのために、ちゃんと買い物してきたのに・・・。

猛反省。

|

« とある会話 | トップページ | 歩く »