« 暑い夏 | トップページ | 急な帰宅 »

2007年8月17日 (金)

慰安旅行

夫に、”『○○・・・』って、ネットで調べてみて”、と言われた。
早速調べてみると、湖を囲んで、コテージ・キャンプ場・温泉施設・
スパ・釣り場と、ホントに多彩な設備が整った、一大レジャー施設。

後ろに立った夫が、”どう?”と。
”凄いね。こんなところがあるんだ”と言うと、
”○○・・・(ゴルフ場)も近いし、良いかなーと思って”と。なるほど。
ワタシの復活コンペ旅行の話か。

早朝出発して1ラウンド。
そのままゴルフ場のロッジに宿泊して、翌早朝から2ラウンド目。
その後、その、レジャー施設に移動して、コテージに1泊。
翌朝から釣りをして、温泉・スパ等々を満喫し、
日が落ちた頃、帰路に付く。そんな計画を練ったらしい。

夫が出かける玄関先で、”もう1泊したらのんびりできるね”と言うと、
”10万超えになっちゃうよ”と苦笑い。
”それなら北海道ゴルフ旅行の方が良い?”と聞くと、
”それじゃ釣りとかできないよ?”と。なるほど・・・。

”取り敢えず今週末、ドライバーの試打しに行こうよ”、と。
ワタシのドライバーを新調してくれるつもりで、
お小遣いをへそくっているらしく、ある程度貯まったから、と。
言っちゃってる時点で、”へそくり”じゃないと思うんだけど・・・。(^^;)

ちなみに夫は、へそくりが好き。
・・・と言うか、お小遣いをいかに使わずに過ごせるか、と言うことを
楽しんでやってる節がある。
週に○円って形で渡してるんだけど、いつも殆ど残ってる。
で、貯めていく過程で、何に使うか決める、って感じ。
釣り竿だったり、自分のクラブだったり、む~馬だったり、
コーチのバッグだったり。(笑)
自分のもの、とか、ワタシのもの、とかの区別なく、
”その時、どっちかが欲してるもの”に使う傾向がある。
その辺が不思議なんだけどね。
普通、へそくりって自分のためにするもんじゃないの?って。

”BBQの上に打ちっ放し?”と聞くと、”だって早抜けでしょ?”って。
”まぁ、一応そのつもりだけど、
アナタ、飲んじゃうと分かんないじゃん”と言うと、
”いや、今回はそのつもりだよ”と。はいはい、一応聞いときます。

・・・と言うことで、世の中の”夏休み”が終焉を迎えた頃、
人の流れも一段落し、宿泊費もリーズナブルになる時期に、
”慰安旅行”に連れてってもらうことになりました。

それにしても、遊びの計画を立ててるときの夫って、
無邪気な顔して、ホントに可愛い。
ずーっとそのテンションだと良いのになー。(笑)

|

« 暑い夏 | トップページ | 急な帰宅 »