« 慰安旅行 | トップページ | 諸感 »

2007年8月17日 (金)

急な帰宅

お昼に夫が帰って来た。
メールで、”FD取りに帰ります”ってメールが来たとき、
”こういうときは、『届けようか?』って提案した方が良いのかなー”って
一瞬思ったんだけど、やめた。
暑くて面倒なのもあったんだけど、なんとなく、ね。

なんでも、オフィスのPCをリブートするのに必要になった、とか。
でも、今時FDドライブが標準装備されてるノートPCなんてなくて、
急遽、うちにある外付けのFDドライブを取りに帰ることになった、とか。

途中で家電が鳴って、”飯喰った?”って聞かれたから、
”まだ”と答えると、”喰うなら何か買って帰るけど?”と言うので、
”じゃ、任せるから適当に買ってきて”と頼んだ。
正直余り食欲はなかったんだけど。

涼しすぎるオフィスにいて、自然風の家でランチは可哀想かなーと、
急いでエアコンをつけた。

どこにしまってあったかなー、と、FDドライブを探す。
最初に目星をつけたところにあった。良かった。
程なくして夫帰宅。ハンバーガーを買い込んで。

食べながら、朝話をしていた”復帰コンペ”に話が及ぶ。
湖畔コテージのサイトを見ていたら、その日、予約状況が△だった。
それを話すと、”予約だけ取っちゃおうか?”と夫。
食後、珍しく自ら受話器を持ち、
ゴルフ場と湖畔コテージに、ささっと予約を入れてしまった。
”予約さえ入れておけば、あとはどうにでもなるし”って。確かにね。

あっと言う間に決まってしまった。

夫を送り出した後、下してしまった。
食べてる途中、危ないかなーとは思ってたんだけど、案の定。
空きっ腹に一気に食べたのも悪かったんだと思うけど、
朝、マッサージしてるときからなんとなく違和感があった。
それでも、朝の便通は普通だったから、
大丈夫かな?って思ってたんだけどね。駄目だった・・・。

昔から、何でも消化器系にきてしまう。精神的なことも肉体的なことも。
酷暑も手伝って、ちょっと疲れてるのかも知れないなー。
こういうときは、梅干しと、熱ーいお茶が一番。

夏が終わったら、仕事復帰を本格的に考えないと、な。

|

« 慰安旅行 | トップページ | 諸感 »