« ムカつく! | トップページ | 術後検診(掻爬後1週間) »

2007年8月13日 (月)

虚無感

久しぶりの、キンキンに冷えた、泡がなめらかな生ビールは、
とっても美味しかった。
でも、アルコールを飲めるようになってしまったことに、
正直ちょっと切なくなって、胸がキュンとした。

昨夜、近所にできたばかりのホルモンやさんに行った。
フロア担当の店員さんは、
ホルモンに関してはド素人なワタシ達に、丁寧に目を配ってくれて、
部位の説明や焼き方・食べ方を教えてくれた。
ウォン・ビン似の、とっても可愛い男の子だった。日本語も堪能で。

体の回復と逆行して、心の虚無感が増しつつある。
前回の経験からして、一時的なものだってことは分かってるけど、
なんだかこのまま廃人のようになってしまうんじゃないかって、
一抹の不安もある。
やらなきゃいけないことが目についても、気力がないし。

夫には、決まった夏休みがない。取るも取らないも自由。
世の中が夏休みのこの時期に、まとめて休む人も多いみたいだけど、
わざわざ混む時期に休む必要ない、ってことで、
毎年時期をずらして休みを取っている。
今のところ特に予定がないんだけど、
お泊まりゴルフ&渓流釣りに行くことになりそう。
夫的には、ワタシの気分転換&慰労のため、って感じなんだろう。
色々調べてるみたい。
勿論、ワタシ以上に自分が行きたいんだろうけど。

家でぼーっとしてるのも飽きちゃってるんだけど、
だからって、どこに行く・誰と会うって気力があるわけじゃない。
今週末は、毎年恒例のBBQパーティがある。
今は、”決められた予定”があることが、正直有り難い。
自発的には何も決められないから。

1ヶ月くらい、
オーストラリアに移住した、友達夫婦のところに行きたいなー。
そう言ったら、夫は苦笑いしていた。
分かってるよ、無理だってことは。言ってみただけ。

|

« ムカつく! | トップページ | 術後検診(掻爬後1週間) »