« 胎嚢確認・BT後17日目 | トップページ | 茶色くないけど・・・ »

2007年7月12日 (木)

欲するもの

舞台はフィンランドのヘルシンキ。
原作は群ようこ。
主題歌は井上陽水。
出演は小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ。

”かもめ食堂”と言う映画を観た。
少し前、夫がwowowで録画したやつ。
余り期待しないで観たんだけど、とってもとっても良い映画だった。
小林聡美って、やっぱり天才だなー。
三谷幸喜が惚れるだけのことはある、うん。

今、どちらかというと、ハート・ウォーミング系を欲してる。
一昨日観た、”三年身籠もる”も、
設定的には有り得ないんだけど、割と良かった。
”志の輔らくご”もなかなか良かった。
がちゃがちゃしたバラエティとか、
悲惨な事件・事故の多い報道・ニュース番組とか、
ゴシップ満載なワイドショートか、全く欲しない。

何も観たいものが無いときは、ゴルフチャンネル垂れ流し。
ワタシにとってゴルフ中継は、環境映像と一緒。
なんせ、”緑”が画面いっぱいに溢れてる瞬間が多いこと。(笑)
国外の、全く知らない選手ばかりが出てる試合でも、
ぼーっと観てることがある。

お腹が空いて、でも、何か作るのがちょっと面倒で。
ホントはちゃんと料理したいんだけど、気が乗らない。
でも、”かもめ食堂”を観て、料理をしたくなった。純和食。
それも、今、本能的に欲してる物なのかも知れない。

|

« 胎嚢確認・BT後17日目 | トップページ | 茶色くないけど・・・ »