« そんな休日 | トップページ | 6W0D »

2007年7月17日 (火)

雨の散歩

なかなか起きない夫にイライラし始めてしまったので、
タマちゃんを連れて(?)散歩に出た。
霧雨が降ってたんだけど、家にいると精神的に悪いと思って。

30分程度で帰宅。
ホントはもう少し歩きたかったんだけど、少しぼーっとしてきたのと、
どこでどう道を間違ったのか、
行きたかった方向と真逆の方向に向かってしまって・・・。
銀行に寄って、簡単に買い物もしてきたかったんだけど、
霧雨って意外と服が濡れて、股の辺りが冷えて来ちゃったから、
まぁ、急ぎの用じゃないし、反対方向に出ちゃったし、と思って、
早々に切り上げて帰宅した。夫も出かけた後だろうし。

雨のせいもあって、3連休は殆ど家にいた。
最終日の昨日、車でちょっと買い物に出たくらいで。
夫は社交辞令ながらも(笑)、料理を率先して手伝ってくれた。
幸い、気怠さでぼーっとしてるせいもあって、
夫のぎこちない手つきにも、イライラすることはなかった。(笑)

今日はちょっと涼しい。
ソックス・カバーと長めのスパッツとレッグウォーマーを
引っぱり出し、ちょっと冷えちゃった下半身をケアすることにする。
冷えは大敵。
今日はイライラ解消に、霧雨の中散歩に出ちゃったけど、
やっぱり基本、雨の日はやめた方が良いなーと思った。
のっぴきならない用事がない限り。

昨日、車の中で聞いたラジオで、
満里奈ちゃんが妊娠してることを知った。
6月の初めに安定期に入ったってことだから、既に6ヶ月?
”そろそろお腹が目立ってきましたー”って言ってた。
菜々ちゃんも2人目ができた?!って言われてるし、
矢田亜希子もおめでただって聞いた。
相変わらず、おめでたラッシュな芸能界ですな。

|

« そんな休日 | トップページ | 6W0D »