« 欲するもの | トップページ | 魔法の手 »

2007年7月13日 (金)

茶色くないけど・・・

昨日の夜、なんとなく横腹辺りが張ってるなーって気がして、
できるだけ横になってゴロゴロしてたんだけど、
夫から帰るコールをもらって、晩ご飯を作ろうと起きあがり、
トイレに行ったら、茶オリとまではいかないんだけど、
うすーく色の付いた、水溶性のオリモノがペーパーに付いた。
慌ててもう一度拭くと、また付いた。ドキドキした。

やっぱり少し歩きすぎたかなー。
駅から遠回りしたのが悪かったかなー。
ごめんね、タマちゃん。でも大丈夫。
なんてことを何度も言い聞かせながら、キッチンに立った。

夫を玄関まで迎えに出て、”ちょっとお腹が張ってて、
茶オリが出た”と言うと、”茶オリかー”と。
”前回もそうだったけど、クリニックに行くと、決まって出る。
お腹が張って。なんでだろう”と言うと、
”少なからず疲れるからだよ”と言われたので、
”だって、釣りに行っても出ないんだよ”と言うと、
”ストレスのかかり方の違いじゃないの?”と。

着替えを済ませた夫がキッチンにやってきて、
”後はするから良いよ。どうすれば良いの?”と。
暖めるだけの簡単な物だったので、二人でちゃちゃっと作り、
夫は食卓に付いた。ワタシはソファに寝ころんだ。

”ホントは昼寝したかったんだけど、できなかったから”と、
ことの顛末を愚痴った。
ケーブルテレビの宅内検査の日程が、希望日と違って、
昨日電話したら担当者が休みだって言うから、
電話をもらえるように言付けたんだけど、
それが上手く伝わって無くて、クリニックから帰ったら留守電に、
”15時~17時の間に伺います”って入ってたから待ってたのに、
時間を過ぎても来ないから、確認の電話を入れたら、
”明日のその時間に変更してくれってことだと思った”って。
”そもそも、希望日を出させた意味はなんですか?”って
ワタシも思わず噛みついてしまった。
結局、当初の希望通り、土曜日の午前中に来ることになった。
お陰で昼寝できなかった、ってワケで・・・。
夫も、”ホントいい加減だよなー。ブッチしちゃえ”って。(^^;)

夫が食べ終わる前に、”ごめん、横になるね”とベッドに向かった。
寝る前にトイレに入ると、ぷるんっとした、その、
うすーく色の付いたオリモノの固まり?みたいなのが
オリモノシートに付いていて、ペーパーには付かなかった。

”ごめんね、タマちゃん。もう絶対無理はしないからね。
○ちゃん(夫)にも申し訳ないよね。心配かけちゃったし、
ご飯も作れなくなっちゃうもんね。疲れて帰ってきてるのにね。
ホントにごめんね。気を付けるから”と何度もお腹をさすりながら、
いつの間にか眠ってしまった。
今朝、起きてから2度ほどトイレに行ったんだけど、
色つきオリモノは出てない。ほっとした。

ホント、クリニックに行くと決まってお腹が張る。
前回は、もっと顕著に茶オリも出た。
長引かず、すぐに止まるものの、やっぱり心配だった。
クリニックには、卒業まで何度もいかなきゃいけないし、
卒業してからだって、産科には通わなきゃいけない。
病院に行くたびにお腹が張って茶オリが出るんじゃ・・・、って。
でもきっと、ワタシに原因があることだとおもうから、
今後は気を付けようと思う。
夫の言う通り、少なからずストレスなんだろうと思う。
ドキドキもするしね。”見えるかな、どうかな”、って。

茶オリが酷くなったら、鍼はキャンセルしなきゃかなーって
思ってたんだけど、茶オリにならなかったから行こうかな。
勿論、時間に余裕を持って、ゆっくりのんびり歩きながら。
で、今日は寄り道しないで帰ってくる。絶対。
あ、昨日も寄り道はしてないな。遠回りしただけで・・・。(^^;)

|

« 欲するもの | トップページ | 魔法の手 »