« 究極の(?)トマト・カレー | トップページ | 便秘 »

2007年7月 4日 (水)

人間も動物

最近、決まって夕方に眠くなる。
我慢せずに、1時間~2時間寝ちゃうんだけど。
午前中に散歩に出てるせいもあるとは思うけど、
やっぱり、終始、気怠さと熱っぽさと眠気があるのは否めない。
そう言うときは、逆らわずに横になるようにしてる。

とは言え、動いてる方が体調が良い。
ちょっと信じられないんだけど。
だって、前回は、極力動かなかったというか、
殆どゴロゴロな毎日だったのに。

前回の鍼の時、M先生が隣の患者さんを施術しながら、
”人間だって動物だから、基本、動いてる方が良いんです。
動物は動いてる生き物でしょ?
本能的に、動く方が良いようにできてる生き物なんです”
って言ってたのを思い出す。

確かにそうなのかも知れないなーって思う。
新鮮な血液や酸素を体中に充分に回すには、筋肉の活動が必要。
そのためにはやっぱり体を動かすことなんだろうな。
ウォーキングで基礎体力が上がったせいか、
ちょっとやそっとじゃ息切れしたりバテたりしなくなったし。
まぁそれでも、移植後からは、明らかに疲れやすくなってるけど。

早くM先生に会いたいなー。
12週で卒業かと思うと、今から寂しくなっちゃう。

|

« 究極の(?)トマト・カレー | トップページ | 便秘 »