« 命のろうそく | トップページ | 5W0D? »

2007年7月10日 (火)

BBQ

来月半ばに、毎年恒例のBBQパーティの予定が入ってる。
今朝、夫とカレンダーを確認したところ、
順調にいけば、ワタシは10週目に入ることになる。
微妙な時期。

夫は、”ダメになったら行けるかな”と一言。
一瞬凍り付いてしまった・・・。
”今回は絶対流れないって自信があるから大丈夫”と
思わず力説してしまった。
そんな、今から弱腰、タマちゃんにだって失礼だって。(^^;)

根拠はない。勿論。
あるとすれば、”ホントに妊娠してる?”って程の快調感。
過去2回の妊娠経験では、
茶オリや腹痛、体調不良に悩まされ、ゴロゴロしてる毎日だった。
でも今回は全く逆。
体を動かしてる方が調子が良いし、気持ち良い。
ワタシの体がそう言う状態なら、
タマちゃんだってきっと、安心してくれてるに違いない。
だから、今回はきっと大丈夫、って思ってるし、
そう思う気持ちが大事だってこと、M先生にも教わったし。

”じゃ、うちは欠席で良いじゃん”と夫。
去年は、ワタシが人生初の採卵直前で、夫だけ参加した。
”今年も○ちゃんだけ行けば?”と喉まででかかったんだけど、
”ひとりじゃつまらなかった”と言っていたのを思い出し、
言葉を飲んだ。
その時になって行く気になったら、ひとりでも行くだろうし。

最初が7週、前回が9週。
記録(?)は伸ばしているとは言え、二桁の壁が超えられない。
今回は、一気に出産まで記録を伸ばそうね、タマちゃん。(^^)

|

« 命のろうそく | トップページ | 5W0D? »