« 今を楽しむ | トップページ | 究極の(?)トマト・カレー »

2007年7月 4日 (水)

4W0D?

ワタシの場合、6月20日(水)が排卵確定日だったので、
今日が4W0Dってことになるのかな。
まだやっと、妊娠2ヶ月ってとこですよ。

あ、もしかしたらそう言う関係で、
判定日のhcgの値が変わってくるのかも?

M先生に、”目が乾いてる。パソコンは控えなきゃダメだよー”って
最初の頃良く言われて、移植を意識し始めた春頃から、
パソコンの前に座る時間をセーブし始めたんだけど、
”パソコンの時間減らしてるでしょ”って言われるようになって、
でも、自分では実感がなかったんだけど、
昨日、連続アップするために、
久しぶりに、結構長い時間パソコンの前に座ってたら、
下腹の辺りが、丁度、PMSみたいに、キューっとした。
勿論、直接的な因果関係は分からないけど、
目が乾くと同時に、”肝がてきめんに冷える”って言われていて、
感覚的に、それなんじゃないか?って思った。
ぶっ通しでアップしないで、できるだけ細切れでアップしたんだけど、
それでも、トータルの時間は長かったからなー。
そう言うこともあって、オフラインで記録してたんだ。
移植からの体調の変化とか。

ここはコメントが付けられないので、
”プロフィール”から、”おめでとうメール”を頂いた。
色んな人が見てくれてるんだなーと思った。
そんなワケなので、少しずつ返事を書いていきますので、
悪しからずご了承下さいませ。

体重が下がり続けてる。大丈夫か?
ボディ・メイクしてたときは、そう簡単に減量できなかったのに、
移植後、あれよあれよという間に、約2kgも落ちてしまった。
多少食欲が落ちてるものの、食事はそれなりにしてるので、
やっぱり基礎代謝が上がってるんだと思う。
タマちゃんはまだまだ小さくても、
大きく育てるためのエネルギーを、体が使ってるのかも知れない。
同じ方法で妊娠しても、前回とは全く体の反応が違う。
妊娠って、やっぱり不思議だなー。

・・・とは言っても、普通なら、まだまだやっと、
”そろそろ生理が来るはずだよなー”とか思い始める時期。
月曜日の夜から茶オリは出てないし、
余り神経質にならず、でも、体に良くないことは避けながら、
テントの中で寝袋で昼寝する日を楽しみに過ごそう。

|

« 今を楽しむ | トップページ | 究極の(?)トマト・カレー »