« D13・クリニック | トップページ | 意識 »

2007年6月18日 (月)

タイミング

とある掲示板に、
”BT前の排卵の時、ばっちりタイミングを合わせたら、
判定日後の検診で、胎嚢が2つ見つかった。
場所が離れていたので、『これは移植の卵じゃないですね。
タイミング取りました?』って聞かれた”って書き込みがあった。
やっぱりいるのねー、そう言う人。
ワタシも、前回のBTの時、ちょっと思ったんだよね、それ。
夫に提案したら、余り乗り気じゃなかったからやめたんだけど・・・。

自然妊娠しないから体外受精してるはずなのに、
タイミングを合わせたら双子になっちゃったって、
良く考えると凄いことだよね。
理論的には有り得ないことじゃないけど、
じゃあ、体外受精したのって一体・・・、って感じだもの。
勿論、おめでたいことだから良いんだけど。
あ、でも、手放しじゃ喜べないのか。
多胎のリスクは大きいからね。特に高齢出産だと。
(発言主の年は知らないけど・・・)

その話を夫にしたら、”良いよ、試してみても”って言った。
前回と、反応が違うじゃん。(^^;)

リスクを考えると躊躇しちゃうけど、やってみても良いかなー。
今、夫は仕事が忙しいから、無理せずタイミングが合ったらね。
それもまた、神様の思し召し、ってことで。

|

« D13・クリニック | トップページ | 意識 »