« 体調不良 | トップページ | 体調 »

2007年6月11日 (月)

ユニクロとよもぎ蒸し

遅めの洗濯をして、昼過ぎに出かける。
ユニクロのハンドクリームと、”よもぎ蒸し”を買いに。

まずは、この辺で一番の、ユニクロの大型店へ。
ホーム・グッズを扱ってるお店って、結構少ない。

以前、オンラインでショッピングしたとき、
送料を無料にするための金額合わせに、ハンドクリームを買った。
余り期待してなかったんだけど、これがとても良い感じで。
使用感もさることながら、アロマを意識した香り付けがgood。
今使ってるのは、ラベンダーとカモミールをベースとした、
”心を解きほぐす香り”なんだけど、違うのが欲しいなーと思って。
サンプルを全部試してみて、
グレープフルーツを基調とした柑橘系の香り、
”心を元気づける香り”に決めた。

カットソー素材のチュニックと、
スキニー・クロップドパンツも気になって、それぞれ試着した。
なかなか良かったんだけど、取り敢えず保留。
この時点で、自宅を出てから1時間半が経過していた。
足の裏に若干痛みが出てきて、疲れを感じ始めた。
そう言うときって、購買中枢が鈍るから、一旦帰宅して、
再考しても欲しかったら、ネットで注文しても良いや、って思って。

歩いて30分。隣駅へ。
前に、”携帯(?)よもぎ蒸し”なるものがあると、
とあるブログで読んだ。
鍼治療に行くと、毎回子宮の冷えを指摘されるし、
ずっと前から気になって探してたんだけど、
なかなか見つからなかった。
その人は、職安通りのお店で購入してた、って書いてあったけど、
職安通りは”リトル・コリア”状態なので、
当てもなく探すのは結構大変だなーって思っていた。

そんな矢先、電車で行ける距離に売ってるお店があることを発見。
しかも、お目当てのユニクロから1駅の距離。歩くのに丁度良い。
住所だけなんとなく覚えていって、探すこと10分。
こぢんまりした店の入ってすぐの所に、それはあった。
ネットで箱の写真を見ていたので、すぐに分かった。
3箱しか並んでなくて、買い占めちゃおうかなーって思ったんだけど、
使ってみないと分からないし、取り敢えず1箱購入。

進歩したなー、ワタシ。
以前のワタシなら、迷わず買い込んじゃったと思う。試しもせずに。
”なくなっちゃったらどうしよう”って思っちゃうんだよねー。
でも、その時はその時だよね。合わないかも知れないし。

当初の予定では、さらに隣駅まで歩いて、
そこから電車で帰ってこようと思ってたんだけど、
かなり疲れが出てきていたし、食材も買いたかったので、
そのまま電車に乗って帰宅。
日用雑貨と食材を買い込んで、帰宅したのは4時過ぎだった。
完全に疲れてしまった。とほほ・・・。(^^;)

とは言え、お目当ての物をゲットできて、大満足。
大きな街路樹の陰を歩くのは、とっても気持ち良かったし・・・。

今夜、早速”よもぎ蒸し”を試してみようと思う。
ラスト・チャレンジに向けて、できることは何でもやるぞ。

|

« 体調不良 | トップページ | 体調 »