« 自己愛 | トップページ | BBQ »

2007年6月15日 (金)

幸せの形

最近、夕方のウォーキングが結構好き。
今日は特に気持ち良かった。空が綺麗で・・・。
遠回りして、歩道橋の上で立ち止まって夕日を眺めた。
少し青みを増した東の空にはうろこ雲が流れていた。
歌を聴きながら歩いていると、わけもなく涙が出そうになる。
今、手の中にあるもの、出会った人達を失いたくない。
今、この瞬間を失いたくない。
そんな、スケールの大きい気持ちになってしまう。

多分、恋愛感情だと思う。カテゴライズするなら。
今日、はっきり分かった。M先生のこと好きなんだなーって。
中途半端にいい男なんだもんなー、M先生って。
”中途半端”って、失礼か。(笑)

外見もさることながら、仕事に対する熱意に圧倒される。
”仕事”って言うとちょっと違うかも知れない。
ライフ・ワークとでも言うべきか、天職と言うべきか。
サラリーマンからの転身らしいから、きっとそうなんだろう。
どうして今の仕事を選んだのか、聞いてみたい気がする。
でも、余り自分のことを話したがらないオーラが出てるんだよなー。
東洋医学や鍼灸に関しては饒舌なんだけど。

何かに打ち込んでる人の姿ほど美しいものはない。
社内恋愛だったから、夫の仕事ぶりは良く知ってるし、
仕事関係で知り合った人達とプライベートで交流するにつけ、
夫の人となりが良く分かり、その点は評価してる。
社交的だし、敵を作らない。上には可愛がられ、下には慕われる。
妻の立場から言わせてもらうと、”外面が良い”。(笑)
でも、それが彼の一番良いところだと思う。ワタシにはないところ。

”その道”を極めてる人の自信に満ちた姿もまた美しい。

あぁホントに、こんな状態が長く続いて欲しい。
子供ができなくて不妊治療してるはずなのに、
欠けてるものが何もない、満ち足りた気分なのはどうしてだろう。
これで子供ができたら・・・。
それはまた、違った形の幸せを手に入れるってことなんだろう。
今以上とか今以下とかじゃなく、別次元の幸福を。
でも、だから、子供ができなくても決して不幸じゃない。
だって今、今のこの状態も、充分幸せを感じてるから。

”幸せって、意外と身近にあるんだなーって思うよ”。
ホント、そうですね、先生。

|

« 自己愛 | トップページ | BBQ »