« 手当て | トップページ | 自己愛 »

2007年6月14日 (木)

雨は好き

このテンプレート、超可愛い。一目惚れ。

雨の日って好き。
ビニール傘って結構好き。
目深にさしても前が見えるから。
ビニール傘をさして、天を仰ぐのが好き。
雨粒が頭上に落ちてくるのが見えるから。
丁度、海に潜って空を見上げてるような感覚。

夕方のウォーキング、何度か涙がこぼれそうになって、
慌てて天を仰いだ。
歩きながら聴いてる曲にやられてしまった。
歌って、やっぱり凄い力を持ってる。

わずかな光を見つければいい
今は太陽が上がらなくても
降り出した雨はいつか止むんだね、・・・か。

不思議なくらい満ち足りて、穏やかな気持ち。今。

夫は、今月から新しいプロジェクトに配属されて、
新人の女の子、2人の面倒を見てるらしい。
新人って言っても、20歳後半らしいけど。

昼間は彼女たちのお守りで、自分の仕事が全くできないから、
結局、彼女たちの仕事が一段落してから残業になる。
帰宅するのは23時過ぎ。食事には気を使う。
できるだけ夫の好物なもので、消化の良いものを考える。
”これ、美味い”と頷きながら食べてくれるのを見るとき、
ホントに嬉しくて、ホントに幸せを感じる。
夫を労れる心の余裕を感じて、相乗効果で満ち足りてくる。
こんな時間が長く続けばいいのに、って思う。

妊娠してもしなくても、生活はガラリと変わることになるだろう。
もしかしたら、今が一番穏やかな日々かも知れない。
”今”を目一杯満喫しよう。
変化した先の生活が、穏やかで幸せとは限らないから。

今日から全米オープンが始まる。
23時から翌朝8時までぶっ通し放送って、結構凄い。
ゴルフチャンネルだから、当たり前って言えば当たり前だけど。
当然、見続けるのは不可能だから、忘れず録画しないと。

|

« 手当て | トップページ | 自己愛 »