« 流れ星 | トップページ | 君のためにできること »

2007年6月22日 (金)

傾向?

クリニックに通っていて思うこと。

1.グラマーな人(胸の大きい人)が少ない。
2.スポーツ・ウーマンチックな人が少ない。

あくまでも、ワタシの見解。

1に関しては、女性ホルモンが少ないのかなーって思ったり、
2に関しては、運動不足で血流が良くないのかなーって思ったり。
不妊と結びつけるとしたらね。

”1”に関して、芸能人とかモデルさんで、
胸が小さくても子供がいる人は、勿論沢山いる。
でも、そう言う人達は、基本、体を鍛えてる人が殆ど。
ジムに通ったり、ヨガに通ったり、
寧ろ、その”細さ”を保つための努力をしてる。
あるいは、仕事自体が体力勝負だったりして、
その世界で生きてること自体、肉体派って言えると思う。
・・・ってことは、運動不足は有り得ない、ってこと。

”2”に関して、これはもう、ジャガー横田さんしかり。

前に夫にこの話をして、一緒にクリニックに行ったとき、
”観察してみて”って言ったことがある。
夫の結論。”ホントだ”。
もっと言うと、”連れ(旦那さん達)”も、運動不足っぽい、と。
それは余り関係ないとは思うけどね。(笑)

2、3日前から、両脇の下から鎖骨下、胸骨にかけての、
胸の上一体が痛い。
表面的な感じもするので、筋肉痛かも知れないんだけど、
そんなところの筋肉使った覚えないし、
大体、どうしたらその辺の筋肉を使うのか分からない。
鍼でなんとかなると良いけど・・・。

あと、左足の甲が1ヶ所水膨れになってる。お灸の場所。
煙が少なくて、でもちょっと熱感が強いってお灸に変えて、
多分3ヶ月くらいになると思うんだけど、こんなこと初めて。
最近、全体的にお灸の熱感を強く感じる。
熱いと言うより、刺すように痛い感じすらある。
M先生曰く、冷えが取れて、”陰”から”陽”に体質が変わったから、
とのこと。うん。それは自分でも、なんとなく分かる。
寧ろ、熱がこもってる感じすらある。
それはそれで、”実”になりすぎて良くないみたいなんだけどね。
それでも、”虚(陰)”側に崩れるより、全然良いらしい。

ただ、ちょっと熱すぎるので、以前使っていた、
マイルドなやつを買ってこようと思う。
場所によっては、今ので痛気持ち良い所もあるので、
熱感が強すぎるところと使い分けようかなーと思って。
なんにしても、苦痛は良くないし。
過ぎたるは及ばざるがごとし、ってね。

|

« 流れ星 | トップページ | 君のためにできること »