« 傾向? | トップページ | 頑張ると言うこと »

2007年6月22日 (金)

君のためにできること

ちょっと疲れた・・・。

鍼に行く。
甲状腺と自律神経と風邪を指摘される。
どれも軽度らしい。
”神様じゃないから絶対とは言えないけど、
このコンディションなら充分妊娠できると思いますよ”と言われた。
分かってる。自分でもそう思う。
ワタシ側の準備は万全に整った、って。
やれることは全部やった、って感じだもの。
あとは、ベビちゃんが宿ってくれるかどうか。
ベビちゃんの生命力と”気持ち”に任せるしかない。

”もうどっちでも良いんです”と言った。
M先生は、”すっかり達観しちゃったね。でもそうだと思う。
気持ちが全然変わってると思う。それで良いんだよ”って。
”そこ”がゴールじゃないってことなんだよね。

移植の日の注意を受ける。M先生に施術してもらえないから。
お灸とウォーキングのこと。
今のワタシには、”家でじっとしてろ”って言う方が無理。
でも、大丈夫。無理はしませんから。

お灸が熱くて水膨れができた話をすると、”あれ、熱いから”って。
最初に使っていた、マイルドタイプを購入して、院を後にする。

次に、日本橋へ夫のスーツのパンツを取りに行く。
その途中、”STONE MARKET”を見つけた。
以前、武蔵村山にできた”イオン”に行ったとき、
そのお店でお揃いの携帯ストラップを買った。天然石の。
最近、夫のストラップが切れてしまったので、お店に入ってみた。
同じのがあると良いなーって。
すぐに見つかって購入。これでまたお揃い。

地下鉄で日本橋へ。パンツを受け取って八重洲口へ向かう。
次は新宿。”よもぎ蒸し”を買いに。

前回はしまってたんだけど、今日は開いていた。
とても小さな、煩雑なお店。
入ってすぐに見覚えのある箱を見つけ、レジに持って行った。
店員さんは韓国の人だったんだけど、日本語が通じた。
”ホームページ知ってますか?”と聞かれたので、
”ホームページを見て買いに来ました”と言うと、”そうですか”と。
”新しいホームページで、今色々セールをやってるので、
良かったら見て下さい”と流暢な日本語で言われ、
”はい、見てみます”と答えた。

蒸し蒸しした暑さにやられたのか、今朝体温が上がったからか、
はたまた、M先生に指摘された、”軽い風邪”のせいなのか、
なんだか体がだるく、足取りが重くなってきた。
電車で戻り、パン屋さんで調理パンを買って帰宅。
お腹は空いてるんだけど、食べたい物が浮かばない。
強いて言えば、自分で作ったものが食べたいけど、
疲れて無理っぽかったから。

”楽しんで、リラックスして”。そう言われてもねー。
多少ナーバスになってるし、不安にもなってる。
でも、考えても仕方ないから。
息切れしないように、最後までできることをやりきろう。

|

« 傾向? | トップページ | 頑張ると言うこと »