« 早期妊検2回目・BT後5日目 | トップページ | 茶オリ?! »

2007年6月30日 (土)

届けもの

夫はよく、晩酌のおつまみに、亀田製菓のお菓子を食べる。
例えば、超有名どころで言うと、”柿の種シリーズ”とか。
何度か、”プレゼント”的な企画があるのを、
袋の裏で知ってはいたんだけど、
一定数の”★マーク”を集めなきゃいけないのが面倒で、
一度も応募したことはなかった。

2、3ヶ月前、あることを思って、”★”を集め始めた。
プレゼント・キャンペーンが始まってから集めようとするから
大変なんで、普段から、別にキャンペーンが無くても、
取り敢えず”★”を集めれてれば良いんじゃないか?って。

集め始めて間もなく、キャンペーンの告知があった。
”グルメ便”みたいなやつで、
カタログから好きな産地直送品を選べる類のやつ。
ただそれは、”★”100個必要だった。
大体、1袋に付いてる”★”の数は4個か5個。
100個集めるとなると、20袋以上ってことになる。
ワタシは殆どお菓子を食べないので、
夫のつまみだけで集めるのには、かなり無理がある。

で、良くありがちな、”Bコース”に応募してみることにした。
こっちは10枚で良かったから。(差があり過ぎ・・・)

期待はしてなかったし、応募したことすら忘れていた昨日、
宅配ボックスに、なにやら不在配達物があると、
ポストに通知が入っていたので、
”何も頼んだ(買った)覚えないんだけどなー”と、
いぶかしがりながら宅配ボックスを開けてみると、
↓これが入っていた。

070630

瞬間、”え?何これ?こんなの買ってないぞ”と思ったけど、
”できたて工場直送”の文字に、やっと思い出した。
当たったんだ、って。
思わず笑ってしまった。かなり大きな箱だったから。

夫が帰るまで開梱せず、夫と一緒に開けてみたら、
なんと、6種類もの製菓が出てきた。
この他にも、特性のランチョンマットとかが入っていた。

夫が、いつもの憎まれ口を叩く。
”売れ残りを詰めてきたんじゃないの?”と。(^^;)
”でも、『できたて』って書いてあるし、
賞味期限はまだ3ヶ月もあるよ”と、袋の裏を確認しながら言うと、
”ふ~ん”と、なにやら疑いの眼差し。(笑)
そこでもう一発、憎まれ口を叩く。
”運を使い切っちゃったね”と。
唖然・・・。判定日を前にしての発言とは思えない・・・。(--;)
”もう、どうしてそう言うこと言うの?”と笑いながら反論した。
夫のそう言うところ、もう慣れっこだから。

鍼治療の日は、毎回、M先生とのやりとりを事細かに話す。
今のワタシの体の状態がどうなってるか知らせるのも勿論だけど、
自然と口をついて出てしまう。
”相当惚れ込んでるね”と夫に言われ、
”ホントに良い先生なんだから。いつも『旦那さんは元気?』とか、
『旦那さんに宜しくね』って言ってくれるんだよ。
一度診てもらいに行ってみる?”と言うと、
”平日休めないし”と一掃。分かってるけどね。

タマちゃん、貴方の大きなお兄さんは、かなりなくせ者です。(^^;)

足の付け根に時々違和感があるけど、”痛み”ほどじゃなく、
持続性もない。
オリモノも増えた感じはしない。胸の張りも痛みもない。
オリモノ・胸の張りに関しては、2度とも無かったんだけどね。
今回は、それにも増して、無症状続行中。
でも、昨日女性の先生に言われた言葉で随分救われた。
そうだよね。痛みとか出血は、無いに越したこと無いんだよね。

ただでさえ体温が高いのに、この蒸し暑さは堪える。
熱射病になりそう。
夏場の妊婦さんは大変だって言うけど、ホントだなー。
こんな状態で真夏を迎えたら、バテバテになるかも。
体重も減少傾向続行中だし・・・。
食生活には気を付けないと。

”食生活”って言えば、昨日、もう一つ嬉しい届け物があった。
不定期で送られてくる、”ふるさと直送便”。母からの。
茄子・胡瓜・インゲン・ニラ、手作りのカリカリ梅。
趣味程度に家庭菜園をやっていて、季節ごとに送ってくれる。
どれもこれも味が濃く、とても美味しい。
無精の母は、余り手をかけないので、それが良いのかも。
完全無農薬だし。

親は、いくつになっても有り難い。早く恩返ししたいな。
ね、タマちゃん。

|

« 早期妊検2回目・BT後5日目 | トップページ | 茶オリ?! »