« 幸せの形 | トップページ | D13・クリニック »

2007年6月16日 (土)

BBQ

今日も暑くなりそうだなー。

今日はこれから、千葉の夫の友人(元は仕事仲間)、Mさん宅へ行く。
2年前、単身ハワイに留学した女の子が帰国したので、
”お帰り!”BBQ・パーティ。
彼女も元は、夫やMさん達と仕事仲間だった人。
そのときのメンバーを中心として、
毎年夏には、Mさん宅に集まってマリンスポーツ&BBQ、
年末は我が家でホーム・パーティって言うのが慣例になってる。

去年は不妊治療再開や妊娠・流産でバタバタして、
BBQは夫だけ参加、ホーム・パーティは未開催だった。
2月に、ワタシの慰労会をやってもらったんだけど、
それ以来なので、みんなに会うのは久しぶり。

我が家の人間関係は、”元は夫の仲間”って言うのが多い。
家族ぐるみで集まってるうち、
いつの間にか”ワタシの仲間”と化してしまう。
夫の学生時代の女友達に至っては、
”どうして○○くん(夫)『なんかと』結婚したの?もったいない!”と
言われる始末。(笑)
夫は、”○○ちゃん(ワタシ)の特権だね”といつも苦笑い状態。
それでも、”ムード・メーカー的要素は自分にはないから”と、
ワタシのエンターティナー性を認めてくれてる。

お酒は飲まない。飲み物は、常温のものを持参しようと思ってる。
あと、”よもぎ蒸し”を持っていく。
日中は暑いから大丈夫だと思うけど、
日が落ちてから冷えるかも知れないから。
”遊ぶときはとことん遊ぶ”のが信条だけど、今回はちょっと違う。
頑張ってることを”無”にするようなことをしたら、
その場は楽しくても、あとできっと後悔することになるから・・・。

その時その時で、一番なことをしよう。
それが、心の安定にも繋がる。
BBQではじけるのは、またいつでもできることだから。

|

« 幸せの形 | トップページ | D13・クリニック »