« 日の出と共に | トップページ | ショック! »

2007年6月 4日 (月)

AMウォーキング

肩の痛みが首に移ってきた・・・。
多分、土曜日の打ちっ放しのせいだと思う。筋肉痛。
アミノバリューも飲んだし、アミノ酸も飲んだのになー。

洗濯と掃除を終え、ウォーキングに出た。
半袖の腕に当たる風が涼しくて気持ち良い。
でも、体感温度はどんどん上がっていく。日差しが強い。
M先生に言われた通り、
午前中に30分、日の入り前に30分歩こうと思ったんだけど、
郵便局に寄ったり、ホームセンターを覗いたりして、
結局1時間近く歩いてしまった。

明日からは、もっと早い時間に歩こう、と思った。
10時半であの心地良さなら、朝はもっともっと気持ち良いだろう。
暑くならないうちに帰ってこられるだろうし。

それにしても、やっぱりM先生は偉大だなー。
いつも”言われた通りだった!”って感心してしまう。
M先生、鍼治療、東洋医学恐るべし!

夫の給料明細が届いて、住民税増税のお知らせが入っていた。
1月に所得税が減税されてるので、全体額は変わらない、って話。
ホントかなー。来月ちゃんとチェックしないと。

”ん?なんで総支給額が上がってるの?”と、
以前の明細を引っぱり出して比較したところ、
基本給と”役職手当”なるものが昇給していた。
おぉ、凄いじゃん。
さかのぼってみると、4月かららしい。気付かなかった・・・。

ダメだなー、ワタシ。妻失格。
こんなに頑張ってくれてるのに、もっとちゃんと感謝しないと。
毎年4月には査定があって昇給してるのは知ってたけど、
そう言う節目をなんとなく流しちゃダメだなーって思った。
”手当分の仕事はしないと”って、そう言えば言ってたなー。

今夜、開口一発感謝しよう。玄関先で。(笑)

|

« 日の出と共に | トップページ | ショック! »