« 無自覚症状 | トップページ | もう始まっている »

2007年6月29日 (金)

早期妊検1回目・BT後4日目

昨夜、ゴルフを見ながら釣りの話になり、
”この週末はどうする?”と聞くと、
”○ちゃん(ワタシ)の体調次第だね”と言うので、
”『体調』って言われても、体調はすこぶる良いし、
でも、どうなんだろう”と言うと、
”やっぱり長時間車に揺られるのは良くない時期なんだろうね”と
言うので、”明日、M先生に聞いてみる”と答えた。

ホント、びっくりするほど無症状なんだけど・・・。
夫の晩ご飯を作るとき、小龍包の匂いが少しだけ鼻についたけど、
それは、デュファストンを飲んでるせいだと思うし・・・。

”もし外出できなくても、アンテナ直したり、
色々やることはあるから”と夫。まぁ、確かにね。
でも、ニュー・アイテムをゲットしたんだから、
釣りに行きたいでしょうに・・・。

そんな気持ちもあって、今朝、早期妊検を試してしまった。
ホントは前回と同じで、判定日前日にしようと思ってたんだけど。
まだ、BT後4日目だし、前回だって、
判定日前日に、やっとうっすら陽性が出た程度だったし、
まだ分かんないかもなー、と思いつつ・・・。

・・・と、薄く陽性。
”終了サイン”が出る前に、
”判定窓”に、ぼーっと線が浮かび上がってきた。
前回、判定日前日の反応より全然薄いけど、確かに反応してる。
思わず、”お帰り、タマちゃん”と声が出てしまった。
軽く頭がしびれ、壁に寄りかかった。

もし双子だったら、ベビちゃん達が戻ってきてくれたんだと思おう。
天使になったベビちゃんは2人だから、
ひとりだけ降りてきた、って考えたくないから。
ひとりだったら、ベビちゃん達の弟ってことで、なんて、
もの凄く気の早いことを瞬時に思ったりして・・・。(^^;)

4F組は、BT4日後に中間ホルモン検査がある。8Fは無いけど。
言ってみれば、今日はその日。
これは、中間ホルモン検査の日に、一応βHCGが検出された、
ってことになるのかな。
早期妊検は25IU/Lで反応するから、
濃さから言って、10程度かなーなんて、勝手に思うけど・・・。

うっすらと陽性が出たスティックを持って、なんだか緊張してきた。
妊娠してる可能性が高くなったのに、どうして緊張?
まだ確定じゃないけど、嬉しさと、ドキドキと、
色んな感情がミックスされて、”緊張してる”感じ?(笑)

でも、ワタシの場合、ここからだから。
早速、先日見つけた漢方サイトの先生に、メールを送る。
見つけた当日、”質問フォーム”から質問していて、
その回答メールが昨日、届いていた。
質問内容は、”流産防止に役立つ漢方はありますか?
大体どれくらいの費用がかかるものですか?”ってこと。
とても丁寧な回答メールをもらったんだけど、
いざ飲み始める前に、もうひとつ確認したいことがあったので、
早速追加質問。
その点がクリアできたら、すぐにでも飲み始めたいと思う。

夫にはまだ言わない。M先生にも。
最近の妊検は精度が高いとは言え、まだ分からないし。
取り敢えず、この週末の車の遠出はやめよう。
”M先生が、『今は控えた方が良い』って言ってたよ”って言って。
あとは、今まで通りの生活で良いんだろうな。
今日、改めてM先生に色々確認してくるけど・・・。

このブログも、判定日まではアップしない。
日付が前後しないように、後で埋め込む。
”今”をリアルに記録するために、”今”書いてるけど、
アップするのは判定日後になるだろうな。

判定日までまだ3日もあるから、
早期妊検、もう1箱買ってこようかなー。(笑)

|

« 無自覚症状 | トップページ | もう始まっている »