« 未知数 | トップページ | 決断 »

2007年5月28日 (月)

混沌

なんか、全部が嫌になってきちゃったなー。
不妊とか、結婚とか、生活とか。
全部が面倒になってきちゃった。

自ら命を絶つって、どういうことだろう。
他に選択肢がないとしたら、って言うか、
他に選択肢がないと思えるから、死ぬことを選ぶんだろうか。
どんな人にも、逃げ道がないことはないと思う。
でも、それが見つからなくなるくらい追いつめられてるってことだろうか。

ワタシは今、”今”を投げ出す手段として、
死ぬこと意外の選択肢も見えてる。
多分、生きることそのものじゃなく、”今”を捨てたいだけなんだろうな。
”今”が嫌になってるだけなんだろうな。
他の生き方、他の人生を探したくなってるんだろうな。
例えそれが現実逃避だとしても。

こんな時は、無理にでも外に出た方が良いんだろうか。
”外出する”って意味じゃなく、誰かと会うとか、仕事を始める、とか。
目先を変えれば、なにか変わるんだろうか。
勿論、はっきりとした答えを出すまでは、
中途半端に”今”を投げ出すことはしないけど。
やるべきことはやり続ける上で、”もうこれ以上ダメ”ってなったとき、
どうしても続けられない、って思ったとき、
その瞬間までは全力を尽くすけど。

かなり混沌としてる。

|

« 未知数 | トップページ | 決断 »