« マカのせい? | トップページ | リセット »

2007年5月 6日 (日)

羊山公園

昨日、秩父の羊山公園に、芝桜を観に行ってきた。
きっかけは何だったかなー。
夫がテレビで観たか何かで、ネットで調べた気がするけど、
定かじゃない。

夫が”打ちっ放しに行きたい”と言うので、まず練習場、
そこから羊山公園に向かった。
距離的にはさほど離れてなかったんだけど、途中、物凄い渋滞。
分かっていたとは言え・・・。

駐車場を探すのも一苦労だったので、
”諦めて帰ろうか?”なんて言ってるところに、私設駐車場を発見。
そこはなんと、近くの小学校のグランド。
あとで気付いたんだけど、近くの公園やグランド、校庭なんかが、
一様にして駐車場に変貌していた。
なかなか良いアイデアだと思う。

場所は至近距離だったんだけど、公園に上がるまで急坂。
”近道だけど急坂です”って書いてあった通り、物凄い急坂。
それでも、ウォーキングとむ~馬のお陰もあってか、
息は多少乱れたものの、難なく上まで上がりきった。
寧ろ夫の方が、”ふくらはぎが~”と泣き言を言っていた。(笑)

ホームページに写真があって、それはそれは圧巻だった。
実際立ってみると、ちょっとだけ拍子抜け。意外と狭いのね・・・。
それでも、流石に沢山の人が集まってくるだけあって、
なかなか綺麗な眺めだった。
携帯で数枚写真を撮り、あっさりと引き上げた。
他に見る物もないし、余りゆっくりしてると渋滞に巻き込まれるし・・・。

ナビは花園I.C.から関越道に乗って帰れ、って指示を出したんだけど、
花園から混むのは周知のことなので、下道で帰ることに。
それでも、日高辺りの山道は抜け道がないので、大渋滞。
飯能に入る辺りから流れ出し、所沢付近でちょっと混んだものの、
なんとか帰宅。ワタシも夫もぐったり。
それでも、途中のラジオでは、”花園で22kmの渋滞”って言ってた。
下道選択は間違ってなかった。

前半は三崎港、後半は羊山公園。あとはずーっと家でゴロゴロ。
そんな連休だった。夫は1日2日と仕事だったけど・・・。
なんだか気怠かったので、そんな連休も良かった。

0001_1   0002_1

|

« マカのせい? | トップページ | リセット »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。