« 無心 | トップページ | 再・スタートライン »

2007年5月10日 (木)

逃げたい

やっぱり凹むよなー。
そう簡単に気分は変わらないし・・・。

体外受精でやっと妊娠できたんだから、
そう簡単に自然妊娠できるとは思ってないけど、
でも、期待してなかったって言ったら嘘になるし、
これからまた、採卵から始まって、高い治療費払って、
仕事も見つけなきゃいけなくて、って、色々考えてると、
なんかもう、全部リセットしたくなる。心も体も人生も。

全てを放り出して逃げたい気分。

自分に夢がないから、夢がなかなか叶わないから、
夢を見てる人、実現させた人の側にいてみたいと思う。
最近の衝動。

でも、その夢を支えるとか、一緒にその夢を見るとか、
そんな都合の良いことは考えていない。
他人の夢に乗っかれるほど、ワタシも単純で純粋じゃないし。(笑)
夢を叶えた人がどういう人なのか、間近で見てみたい。
そのエネルギーを肌で感じてみたい。
興味本位な感情の方が強いかな。

次があるなら、手に職タイプの人と一緒に生きてみたい。
夫もある意味技術肌の人だけど、”夢だった”ってほどじゃない。
もっとこう、貪欲にストイックに生きてる人、
夢をつかんだ自信と歓喜に漲ってる人、
そんな人と一緒に生きてみたい。次があるなら、ね。

|

« 無心 | トップページ | 再・スタートライン »

コメント

らうさん、おはようございます!

凹む気持、痛いほどわかります~
採卵から移植まで、また判定日まで、
何度となく繰り返される希望と不安と…

どうしてこうなっちゃったんだろう???
他の人となにが違うんだろうって思ったり~
テレビでは19歳が出来ちゃった婚するというのに…
はぁ、、、ですよね。

らうさん!こんなときにはリフレッシュ♪
今日は雷雨がありそうだから早めに散歩!しましょ♪
今夜はちょっと手のこんだもの作っちゃう?
それとも美味しいもの食べに行っちゃう?
↑これ最近の私の解消法です!

私もプラノ明日で終わり来週にはリセットするはず。
6周期目は何が起きるやら~です。。。

投稿: on | 2007年5月10日 (木) 09:38

なんだか今回は、復活の兆しが見えず、です。
食欲も、ウォーキングに行く気力もなく・・・。
生理の時って、少なからず下降線なんですけど、
やっぱり妊娠できなかったショックがあるようです。

onちゃんは、次周期、初BTでしょうか。
移植まで、できる限りの体作り、がんばってくださいね。(^^)

投稿: らう | 2007年5月10日 (木) 13:49

らうさん、おはようございます!

自然妊娠を経験しているらうさんだけに
私が感じる以上のショックがあるのでしょうね…

今日の突風でらうさんの気分が一掃されますように☆
前進しなくちゃ!!!

私もここにきて今周期初BTするか、採卵しようか、
(ドミノはやらないことにしました。なので採卵するなら延期します)
悩みはじめています。
贅沢な悩みかもしれませんが、毎月毎月確実に卵の質が
落ちているので…悩みます…

投稿: on | 2007年5月11日 (金) 09:23

お陰さまで、強風と疲れでショックが吹き飛びました。(笑)

前にonちゃんが言っていた、
”卵が採れるうちにできるだけ採りたい”と言う希望からすると、
確かに悩みどころかも知れませんね。

ワタシだったら・・・。
もし、凍結できた卵が胚盤胞だったとしたら、
今期は移植することに全力投球すると思います。
胚盤胞は妊娠し易いと言われてるし、
実際ワタシもしましたから・・・。
それで妊娠できれば、それ以上の採卵の必要はなくなるので。

もし、胚盤胞以前の分割段階の卵だったとしたら、
あと1、2期、採卵してみるかも知れません。
胚盤胞までたどり着く卵ができるまで。
もちろん、胚盤胞になる保証はないわけだけれど・・・。

なかなか難しいところですね。

投稿: らう | 2007年5月11日 (金) 17:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 無心 | トップページ | 再・スタートライン »