« 雑感 | トップページ | 迷い »

2007年4月15日 (日)

残疲

流石に連チャンは疲れた。もう暫く飲み会は勘弁。

基本的に、ふたりが好き。夫とでも友達とでも誰かとでも。
飲んだり食べたり遊んだりするの、ふたりが好き。
大人数も、時には楽しいと思うけど、
終始盛り上げ役に徹してしまう性格なので、
終わった後、どっと疲れる。
ふたりだと、盛り上げる必要ないし。

軽い頭痛がある。
飲み過ぎたワケじゃなく、飲む前から。
最近、生理3日目くらいに頭痛がするようになった。
右目の上の奥辺りから、右側頭部全体にかけて。
鍼の先生からは、”緊張性だね”って言われてるんだけど・・・。

1軒目のお会計をするとき、夫が、”カードケースがない”と言い出した。
”持ってきたはずなんだけどなー。
もしかしたら持ってきてないのかも知れないから、
家に戻って無かったら、紛失届出す”と言うので、
そのままカラオケに流れて、1時近くなって帰宅。

帰宅して、いつも入れてるバッグの内ポケットを見るも、”無い”、と。
出がけにジャケットを着替えたので、
脱いだジャケットのポケットを調べるも、無い、と。
いよいよ無くした、と言うことになり、まずはお店に電話。
お尻のポケットに入れていたというので、
座っているときずり落ちてしまって、椅子に落ちてるんじゃないか?と。
期待虚しく、”無い”と。

仕方ないので、カード会社や銀行に紛失の連絡を始めた。
全部の電話が終わった後、最寄りの派出所に行くように促す。
免許と保険証が入ってると言うので、悪用されちゃ大変だし。
”ひとりで行くの?”とワケの分からないことを聞いてくる。
頭が痛くて、1分でも早くベッドに入りたいのを我慢してるのに、
この上、一緒に行って欲しいって言うの?お前は子供か。

”じゃ、行ってくる”と、面倒臭そうに出ていった後、
ホントになかったの?ちゃんと見たの?と疑い、バッグを探るワタシ。
・・・と、あった。殆ど探すことなく。やれやれ・・・。
急いで携帯に電話をかけて、”あったから戻っておいで”と言うと、
小躍りするように戻ってきた。
”どこにあったの?”と夫。”バッグの中。ここんとこ”と指し示すと、
”なんだ、ポケットに入れてなかったんだ”と、嬉しそうな夫。
とは言え、全てのカード類の紛失届を出してしまったので、
結局全て再発行となってしまった。
もっとちゃんと探してから連絡すれば、手間はなかったのに。

夫は終始こんな感じ。
持って行かなかった物を持って行ったと思い、
ろくにバッグを探すことなく紛失届を出す。
ことが全て終了した後、”あれ?”と意外な結末。
慣れたけど、勘弁してよーと思うことがある。時々ね。
ホントに世話の焼ける夫。

実は、バッグのポケットに1枚だけ、良く使うカードが入っていた。
ワタシはそこに疑問を感じていた。”なんでそれだけあったの?”って。
夫はカードケースを持って行くとき、中を確認する癖がある。
持って行ったなら、そのカードが入ってないことに気付くはず。
1枚だけ残ってるのは、夫の行動パターンからしても不自然だなー、
って。
ワタシも、もっと早くバッグを調べれば良かった。
体調不良だったとは言え、不覚だった。

ひとりで派出所に行くのが相当面倒だったらしく、
戻ってきてから、子犬のようにコロコロと楽しそうに笑っていた。
”訓練だったんだよ。カードケース落としたら、こうしろ、みたいな。
初めて紛失の電話したけど、みんな凄く迅速で優しかったよ。
『ご心配ありません。大丈夫です』って。良い勉強になった”って。
なんでそんなに楽しそうなんだ?
・・・って言うか、ポジティブすぎだろー。人を巻き込んどいて。(--;)

とは言え、夫がこんな感じだから、一緒にいられるんだろうなー。
気苦労は多いけど、性格的な相性は良いと思う。
ワタシは割と神経質で、元々世話焼きタイプだし、
夫は大雑把でノー天気な人だし。凸と凹、って感じかな。

”何かを持って行くときは、基本、ワタシのバッグに入れて。
そうじゃないときは持って行かないで”と戒めた。
”うん、そうする。○ちゃん(ワタシ)頼もしー”と、
一瞬冷めてしまった酔いが戻ってきたように絡んでくる夫を見て、
これ以上子供が増えたら大変だなーと実感した夜だった。

|

« 雑感 | トップページ | 迷い »

コメント

らうさん、こんにちは~

まさしく我が家と似たりよったりぃ~
と、楽しくなっちゃいました♪(失礼!)
どこを探してないと言ったんだろう???
ってこと、多々ありますよぉー!
そして我が家は紛失届ではなく購入(モノが違いますね!)
もう買っちゃったのぉ~???
って、そんなものばかりです…
カードの再発行~タイヘンですよねぇ~
にしても前向きな旦那様でそれはそれで
笑っちゃいます♪
オトコって…ですね!

今日クリニック行ってきました。
はい、5週期目終了~でした…
さすがに今回は落ち込むよりため息…
というよりなんで?って感じかしら。

一週間後に今後の計画決めるとのこと…
でも次周期はお休みとのこと。
5月になっちゃいますね~
通院便利な新橋にお世話になることに
なりそうです~
カルテ引き継いでもらえるのかしら~
私はどこまで行くんだろう!???

投稿: on | 2007年4月15日 (日) 14:53

自分のことのように、とってもとっても残念です・・・。

ワタシも今、ちょっと沈んでます。
そんなに簡単に自然妊娠ができるとは思ってないけど、
全く期待してなかったって言ったら嘘になるし、
金銭面とか精神面とか色んな面で、
今回妊娠してくれると助かるなーって思ってたし・・・。

昨日、久しぶりに会った夫の後輩くんは、
去年の今頃結婚したんですけど、
1ヶ月前にパパになったと知らされました。
奥さまは32歳なのですが、”高齢出産になる前に、
どうしてもひとり産みたい”と頑張って、
すぐにできたそうです。そんな人もいるんですよね・・・。

ワタシも、この先どうしたら良いんだろう、って感じです。
全て投げ出してしまいたい。そんな気持ちになったりします。
そうできたら、どんなに楽になるだろう、って・・・。

今後のことを話し合う機会があるんですね。
納得のいく方向に進めるように、
とことん話し合って、希望を伝えた方が良いですよ。
新橋に行くことは、先生から提案されたのですか?
カルテとか治療方針は引き継がれると思いますよ。
一応、”分院”って位置づけみたいだし・・・。
onちゃんにとって、良いきっかけになると良いですね。

無くしてないのに、新しいカードケースを買いました。
”カードも新しくなるし、良い機会だから”って。
なんか、変な理屈ですよね。(笑)
まぁでも、10年選手で、だいぶくたびれてるのも事実なので、
しょうがないか、って感じです。
なんだかんだ言って、夫に甘いワタシです。(^^;)

投稿: らう | 2007年4月15日 (日) 18:10

あぁ~まさしく、らうさんと同じです~
ダメかもーって思いながらももしかしたら
って期待もあったし。
ダメだったら次回も採卵、移植…
毎月毎月、お金が飛んでいくぅ~っていうのも
あるし…
今年はまもなく100万超です~4月だというのに。

新橋行くのは帰りながら思ったのです。
なので次回のときに聞いてみようと思います。
卒業するころに新橋できるのね♪
なんて考えていた私がバカみたいですね~

新しいカードケース見ながら…
今回のことは笑い話で思い出すことでしょうね♪
らうさん夫妻は喧嘩することあっても
やっぱりお似合いですヨ!
ブログからものすごく伝わってきます♪
旦那様はらうさんじゃないとダメだと思いますヨ!!!って旦那様に教えてあげたぁ~い!!!

投稿: on | 2007年4月15日 (日) 20:50

お金の問題は大きいですよね。額が額なだけに。
命をお金で買わなきゃいけないなんて・・・。

新橋、ワタシも興味があるのですが、
アクセス的に新宿の方が便利なので、
多分、居残り組(?)になると思います。
料金体系が全く違うので、考えどころですけど・・・。

夫との関係性は、時々、上辺だけ繕ってる感があります。
それは、3、4年前の夏に本気で離婚を考えたこともある、
根本的な理由があるからなのですが、
夫は多分、そんなこと気付いてないと思います。
表面上は、至って上手くいってるし、
ワタシも、割り切った風を装っているので・・・。
実際割り切ってるつもりなのですが、
完全に飲み下してしまえたワケではないので、
時々頭をもたげてきて、悩みの種になってます。

夫婦関係だけじゃなく、色々ありますよね。
多かれ少なかれ、何かしら抱えてるものだと思うし・・・。
その重みに、時々耐えられなくなることがあります。
それさえ取り除けばいいのか、全てが嫌なのか、
その辺の加減は色々ありますけどね。(^^;)

投稿: らう | 2007年4月16日 (月) 08:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 雑感 | トップページ | 迷い »