« 現実 | トップページ | 藤棚 »

2007年4月22日 (日)

職探し

求人サイトを見ながら、少しほっとする。
その気になれば、仕事なんて沢山あるんだなーと。
家近の仕事も魅力だけど、
歩いて通える距離ならウォーキングもできて一石二鳥だな。
連休明けたら早々に、ハローワークにも行ってみようと思う。
サイトとハローで目星い仕事が見つからなかったら、
前に登録していた派遣会社に連絡してみよう。

前職に戻るという選択肢は止めた。
仕事の忙しさも、人間関係の煩雑さも分かっている。
仕事自体は好きだったんだけど、
何も好きこのんで火中に飛び込む必要はないと思って。
辞めるとき、”また仕事を始めるときは、絶対に連絡下さい”って、
部長と上司に言われたんだけど。

方向性は変わってきたけど、気持ちが大分前向きになってきた。

連休中の超短バイトの中に、
女子ゴルフの国内ツアーのスタッフって言うのがあった。
朝6時半に現地入りって言うのは、物理的に無理かも知れない。
でも、ちょっと興味あるなー。
夫が本気で連休中バイトするなら、ワタシはそれに行こうかな。
あ、一緒に行くって選択肢もあるのね・・・。

|

« 現実 | トップページ | 藤棚 »

コメント

らうさん、おはようございます!

女子ゴルフの国内ツアーのスタッフなんてあるんですかぁ???
行くのは大変そうだけど、ゴルフ好きには
たまらないバイトですよねぇ!?
私もコンサートスタッフのバイトに憧れていました。
って、コンサート見れるわけではないのにね(失笑)
私もGWはひとりなので探してみちゃおうかな♪

土曜にクリニック行ってきました。
やる気のなさが表れるはじめての11時過ぎ到着~
お天気良さそうだったので朝から家事を全て終わらせて
向かいました。
4時間は拘束されるだろうって思っていたので~
<これ当りました♪

はじめて多々質問できる先生で(時間も時間で先生も
余裕が出てきた時間だったのかも!?)
新橋のことはまだ正式発表ないせいかイマイチな答えでしたが
*新宿とはコンセプトが違う
*初回に多額(ってすごそうですよね)をおさめてから
治療開始になる
とのこと…
私が転院するのは???って質問にはうやむや…
また発表になってから考えたいと思います。

らうさん、ゴルフツアーのバイト決まったら
テレビで探しちゃいそうです♪

投稿: on | 2007年4月23日 (月) 10:06

会場運営の手伝いや、ギャラリーの世話焼き係なので、
テレビには映らないと思いますけど(笑)、
女子プロ達のプレーを間近で見られるのは嬉しいですね。
ただ、ギャラリーと違って、
ひいき選手に着いて回る、ってワケにはいかないと思うので、
それは難点かなー。
まぁでも、夫がバイトを決めれば、の話ですけど・・・。

新橋の分院情報、どこかで見かじった範囲だと、

・36歳以下・・・まず60万払う。
       それで3回体外受精ができ、妊娠しなかったら30万払い戻し。
・36歳以上・・・はまず80万払う。
       それで3回体外受精ができ、妊娠しなかったら30万払い戻し。

って感じみたいですよ。
年齢と金額は変動するかも知れない、とのこと。
1回で妊娠できてしまうと割高、2回でトントン、
3回以上だと割安、って感じでしょうか。

ちなみに自分を当てはめてみると、
採卵+培養+凍結+1ET+1BT、全部含まれるんだとしたら、
分院方式の方が割安だった、ってことになりそうです。
採卵と培養は別、とかなると、また話は変わってきますが・・・。

分院とは言え、転院を勧めるワケじゃないのかも知れませんね。
自分で決めるのかも。
独立採算性だとしたら、無闇に患者数を減らせないだろうし。
どちらにしても、全貌が明らかになってから決めても遅くないですよ。

それにしても4時間拘束って、やっぱり長いなー。
あ、そう言えば、1周期お休みの理由、聞きましたか?

投稿: らう | 2007年4月23日 (月) 10:43

そうそう、それがですねぇ~
前の先生と言うことが違っていて~
”血液検査の結果は良いから今周期どうしますか?”
”お休みって言われたんですが?”
”うーん、大丈夫なんだけど…”
???すっかりお休みするつもりだったし…
”その気になったら10日目にきてください”
結局、謎のまま…でした。
先生変わるとこんなこともあるんですね。
どうしよう…悩んでます。

分院情報~ありがとうございます☆
いままでの治療履歴だけでなく支払履歴も
引き継いでくれれば良いのにって思っちゃいました!

投稿: on | 2007年4月23日 (月) 11:41

追伸:
3回目からは胚盤胞まで培養するそうです。
2回目まではフレッシュの効果が期待出来るって
統計でもあるのかなぁ~って思いました。
↑聞いたら疎外感が残っちゃいました~(失笑)

あと、なかなか取れないのでいまのうちに
卵子を残しておきたいってお話もして、
また採卵時に言って下さいとのことでした。
↑で、間に合うのかしら???疑問ありつつ聞けなかった…

投稿: on | 2007年4月23日 (月) 11:50

先生によって言うことが違う。良くあることです。
担当制じゃないから仕方ないのかも知れないけど、
だからこそ、毎回ちゃんと質問して、
自分の方向性を決めておかないと、振り回されますよね。

2回目までETとは知りませんでした。
権威と言われるくらいですから、セオリーがあるのでしょうね。

誘発の方法からして、多数の卵子が採れるのは稀だと思います。
元々誘発剤に反応しやすい人は別ですが・・・。
希望は、10日目の通院時に言った方が良いかも知れませんね。
誘発剤の量を調整してくれるかも知れませんよ。

それと、疑問があったらどんどん聞きましょうね。
雰囲気的に質問しづらいのは分かりますが・・・。(^^;)

投稿: らう | 2007年4月23日 (月) 18:04

私も藤棚好きですよぉ~!
日曜に歩いているとき見かけました。
ホント、そんな時期ですよね。

先生によって…
今回みたいに質問とてもしやすかったり、
質問受け付けませんバリア!<見えてる…っていう先生も
いるし…<私は後者にあたるほうが多いかも!
バリアやぶって負けずにいかないと!!!ですね♪

今回10日目通院、まだ迷っています~

投稿: on | 2007年4月24日 (火) 14:29

あの、主張しすぎない、ほのかに漂ってくる香が良いですよね~。
思わず足を止めて見上げてしまいます。

質問し易い、って言う意味では、
4階の先生の方が良いのかも?と思いました。
なんて言うか、質問され慣れてる、って言うか。
ワタシも実際、1度だけ4階で診察を受けたとき、
”何か無いですか?”って、逆に聞かれ、
8階ではそんなこと無かったので、戸惑ってしまいました。(^^;)

ちなみにonちゃんは、ホルモン値とかって詳しく聞いていますか?
鍼に行く度、”○○は?”と聞かれるのですが、
”言われないので聞いてません”と答えると、
”教えてくれないんだ?”と言われます。
思わず”はい”と答えてしまいますが、
ホントは教えて”もらわなければ”いけないんでしょうね。
意外とそう言うところ、気にしないタチなので。(^^;)

実はワタシも迷い初めてしまいました。
今、ウォーキングから帰ってきたのですが、歩く道々考えてしまって・・・。
1月の末から約4ヶ月、鍼灸治療を受けてきて、
体調や気持ちが変わってきてるのは実感してる。
この状態で、1度で良いから移植を受けてみたい、って。
勿論、それで妊娠できる保証はないけど、
元々治療の補助として始めた鍼灸だから、
その効果を1度も試さないで断念するのは、って。
治療を休むと決めて仕事を始めてしまったら、
そのまま治療をやめてしまう可能性は高いし、
虎の子の貯金をはたけば(笑)、1度くらいトライできるので・・・。

明日、D14の通院日なので、今夜、夫に話してみようと思ってます。
ラスト・トライするとしても、採卵は来期からだと思うので、
5月・6月は、取り敢えず短期バイトする、って手もあるので。

投稿: らう | 2007年4月24日 (火) 15:25

4階ではいちども受けたことないので
わからないですが…
皆さんのブログ読むと移植後の通院とかこまめにありますよね。
それはそれで大変だけど、ないのも不安要素だったり~
前に聞いたとき、治療途中で4階への移動もあるって
言ってたので、そのうち移動になるかしら…

ホルモン値は盗み見ています(失笑)
「聞いてどうするの?」なんて言われそうで<考えすぎ!
聞くタイミング逃したときは会計でも教えてくれるって
どこかで読みました。
でもあの混雑の会計で聞くのも…って思っちゃって。
あぁダメだ、もっと強く出ないと~(失笑)

鍼治療ここまで頑張って通ってきたのだから…
トライしてみること、私は良いと思います☆
お金はいつでも稼げるし(笑)

らうさんとダンナ様がイチバン納得できる、
良い方向へすすまれることお祈りしてます☆

投稿: on | 2007年4月24日 (火) 17:38

まことしやかに囁かれてるのは、
比較的、ホルモン値が悪かったり、卵が採れにくかったり、
治療歴を見て、色々やってもできにくかったりした人が
4階ってケースが多いみたいですね。
一概には言えないみたいですけど、”比較的”に。

なるほどー。会計で聞いても良いんですね。
数人一遍に名前を呼ばれるじゃないですか。
その時、わざとゆっくり最後尾に並んだら聞き易いかも?ですね。
鍼の先生がうるさいので(笑)、次回からは聞こうと思ってます。
できるだけ、診察の時に先生に直接聞くようにしますけど・・・。

あ、メモ帳持って行かなきゃ。

投稿: らう | 2007年4月25日 (水) 00:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 現実 | トップページ | 藤棚 »