« 最近始めたこと | トップページ | その先 »

2007年4月26日 (木)

幸せ者

上司と食事してきた夫に、
診察の内容と、これからの希望について話した。
排卵が数日中なので、できればあと数回、性交渉したい、ってことと、
次期、治療再開が決まったら、取り敢えず採卵したい、ってこと。

”なるほど、その手があるのかー”と夫。
”それで○ちゃん(ワタシ)の気持ちは少し明るくなったの?”と。
”うん。方向性が見えたし、前向きになった”と答えると、
”なら良かった”とハグしてくれた。

治療をやめる・続ける、でもない。
子供が欲しい・欲しくない、でもない。
ゴルフをやめる・やめない、でもない。
夫が一番気にかけてるのは、”ワタシの気持ち”だったんだ。
ワタシの気持ちが少しでも晴れて、明るくなる方法に落ち着くこと。
ワタシが納得のいく方法で、生活を続けていけること。
それが、夫の中では一番望んでいることだったんだ。

”自分で納得しないと駄目な人だから”とワタシのことを分析する。
ワタシはストレートな性格だから、”分かり易い”と。
10年以上一緒にいれば、
相手の性格を把握できて当然かも知れないけど、
ワタシの本質を分かってくれて、納得できるまで待ってくれる。
納得できたら、それに便乗してくれる。
色んな不満やしこり・わだかまりがあっても、全て吹き飛んでしまう。
夫はそれだけの魅力を持っている人。少なくともワタシにとっては。
だからこそ、なんだかんだ言っても一緒にいるんだと思う。

いつもホントにありがとう。
貴方のような人が一番近くにいてくれて、ワタシはホントに幸せ者です。

|

« 最近始めたこと | トップページ | その先 »

コメント

幸せ者のらうさん、こんにちは~!
彦星です(失笑)

毎回読んでいて思いますが、ホントに素敵なダンナ様~
ですよね♪
らうさんのイチバン理解者~なのにシャイで表には
あまり出さない…ように見えますよ!
んもう!ダンナさんたら!!!って感じです♪うふふ☆

今日、行ってきちゃいました。相変わらずの3時間半コース。

結局GW、私だけ休みになってしまい、何の予定もなく…
なら、通院もありかと思い行っちゃいました。
ってことで明後日採卵…今周期移植はなし。

違う先生だったのでまた希望を言ってみたのですが
”採卵のときに考えましょう”って毎度の如く
スプレキュアのみ。。。
ん!???私の意向は伝わってないのかしら???
それともクリニックの方針なのかしら???
誘発剤の量増やしてください!って的確に言わないと
ダメかなぁ。。。ってもう遅いけど(失笑)

投稿: on | 2007年4月27日 (金) 16:41

彦星さん、いらっしゃい。(^^)

シャイかー。どうなんでしょう。
”シャイ”って、可愛気があるというか、純真無垢なイメージがあるので、
ちょっと違うかも?(笑)

今回、誘発してたんですね。
誘発していないなら、1周期体を休めても良いと思っていたのですが、
折角誘発したなら、採卵してもらった方が良いと、ワタシも思いますよ。
ワタシも最近その結論に達しましたが、移植はいつでもできるし、
採卵周期に移植しない方が、卵巣も子宮も自然な状態で良いと思うし。

”クリニックの意向”って言うのは有り得ると思います。
それは色んな人も指摘してますよね。通り一辺倒だ、って。
実績とか統計から判断してるのかも知れないけど、
人間は生身だから、色んなパターンがあって良いと思うんですけどね。
特に、本人の希望は聞く方が良いと思いますけど・・・。

なにはともあれ、明後日採卵ですね。
連休中、治療に没頭するのも良いかも知れませんよ。
頑張って下さいね。(^^)

投稿: らう | 2007年4月27日 (金) 20:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近始めたこと | トップページ | その先 »