« 矛先 | トップページ | 職探し »

2007年4月22日 (日)

現実

ここのところ、お腹の調子を崩すことが多い。
外出するときとかが多いので、間違いなく心意性。
自律神経のバランスが崩れてるんだと思う。ストレスで。
勢いはあるくせに、そう言うとこ、結構脆いんだよなー、ワタシ。
鍼の先生に相談して、色々教わってきたんだけど、
今のところ、ずっと整腸剤のお世話になってる。

連休中、バイトをしようかなーと言い出した夫。
一応反対したんだけど、寝しなに思った。好きにさせようかな、って。
無理なら辞めるだろうし。
本人がそうしたいって言うなら、任せようかな、って。
ただ、”家庭が崩壊する気がする”とだけは言った。
殺伐としてきて、会話もコミュニケーションもなくなりそう、って。
でも、それはそれで仕方ないのかも知れない、って思った。
全ては因果応報。

”連休は帰ると思う”と、数日前電話で母に言っていたので、
早速事情を説明するメールを送り、”帰れないかも”と伝える。
待っててくれてるであろう母には申し訳ないけど、
それが、ワタシ達夫婦の現実だから仕方ない。

連休明けの仕事再開に向けて、ワタシも情報収集を始めた。
今のところ、針治療だけは続けたいので、
金曜日に休める仕事がいいなーと思ってる。
前職に出戻るか、以前登録していた派遣会社に当たってみるか、
どっちにしてもわがままを聞いてもらえる方法を取らないと。
ゆくゆくはフルで働くとしても。
お金が全てなわけじゃないけど、一番のネックになってる以上、
まずそこを解決しなければ、気持ちの余裕もなくなってしまう。
不妊治療をどうするにしても、
今はそうやって、大筋から対処していくしかない。

昨日、近所に住む夫の仕事友達を誘って、五反田のTOCに行った。
”DO SPORTS”の招待状が来たから。
・・・って言っても、ワタシ達は購買目的じゃなく、
夫がその友達と久しぶりに会いたいと思っていて、
なかなか会えないから、それを口実に誘ったらしい。
その人はとってもアグレッシブな人で、色んなことに興味があって、
色んなスポーツをやってる人なので、とても喜んでいた。
”こんなのあったなんて知らなかった。安いですよねー”って。
ワタシは、お腹の不調を押して出かけたんだけど、
外に出て、誰かと接することは、良い気分転換になった。
飛び込みで入ったラーメン屋さんも美味しかったし。

今日は特に予定がないので、のんびりする。
あ、でも、選挙には行ってこないと。

|

« 矛先 | トップページ | 職探し »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。