« 食事会 | トップページ | 残疲 »

2007年4月14日 (土)

雑感

勿論、正解なんて無いけど、ちょっとズレてきた気がする。

でも、ホントは、”ズレ”も”ブレ”も存在しない。

”そう有りたい”と望む姿があって、

それに向かっていないと、それに添ってないと、

”ズレてる”とか”ブレてる”って感じちゃうだけのこと。

もっと大きな、もっと鳥瞰的視野で考えたら、

ズレもブレもないんだと思う。多分。

”どうしたいか”があって”どうするか”が決まる。

でも、どっちに対しても余り固執せず、がんじがらめにならなければ、

実際、その方がずっと楽に生きられる。それも真実。

決めるのは自分。生きるのは自分。他の誰でもない、自分。

他の人の人生を歩むことはできない。至極当然。

今、とってもフラットな気分。

少しサボってみるのも良いことだと実感。

それがまた、逆に苦痛になったら、

”ズレてない”、”ブレてない”って思える方向へ軌道修正したらいい。

その途中でまた違和感を感じたら、また修正して・・・って、

きっとそれを繰り返していくことが、”生きる”ってことなんだと思う。

もっとこう、大きく広く見渡せる感覚を持ちたい。

”今”に沈んでしまわないような。

なかなか難しいんだけどね。精神修養って。宗教チックだし。

でも、それも良いかも。俗的なことから離れる、って意味では。

なーんてことを考えつつ、靴の衣替えでもしようかなー。

思いっきり俗っぽいんですけどー。

今日なんて、素足にミュール、って感じの天気だし。

ペディキュアも塗らなきゃ。

マニキュアは、料理するとき気になるから嫌いなんだけど、

ペディキュアは好き。素足の季節が終わるまで、ずっと塗る。

それにしても短いなー、生命線。

早死にするの?それもまた良いか。

|

« 食事会 | トップページ | 残疲 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。