« 湯たんぽ | トップページ | 初・湯たんぽ »

2007年4月10日 (火)

Happy My B.D.

那須高原の桜は、まだやっと咲き始めたばかりだったのに、
帰ってみると、隣の公園の桜はすっかり散り落ちてしまってる。
日本ってホントに広いんだなー。

春と秋の東北道は結構好きだったりする。
左右の山並みが、なんとも言えない絶妙な色合いに染まる。
濃緑、薄緑、赤、濃桃、薄桃等々。
それにモヤがかかったりすると、ホントにもう、青野の和菓子みたい。

誕生日のお泊まりゴルフが始まったのは2年前から。
初年は那須、去年は伊豆高原だった。
過去2年間も良かったけど、今年も負けず劣らず満足だった。

鍼灸院の院長先生に、”寒いよー”って脅されたけど、
朝晩は多少冷え込んだものの、日中日が射すとポカポカだった。
ただ、終始天候が不安定で、黒い雲が流れてきては雨が落ち、
初日は練習場で雷に見舞われ、
2日目はドライブ途中、雹に見舞われた。
昨日帰ってくるとき、首都高に入った辺りの空も変だった。
半分晴れて半分雨、お台場上空辺りに綺麗な虹が見えていたので、
こっちも同じような天気だったのかな。

夫は3ヶ月振りのラウンド。ベストスコアが出たものの、
目標だったスコアより若干悪かったので、まずまずと言った感じ。
8ヶ月振りのラウンドだったワタシは、ベスト2のスコアで大満足。
ショートゲームに難があったものの、ドライバーが絶好調だった。
夫のレクチャー様々って感じ。益々ゴルフが楽しくなった。
事前に、ゴルフ場の情報サイトで、コースのクチコミ情報を見て行った。
噂通り、女性や初心者にも向いてるコースだと思う。
フェアウェイが広くて、OBゾーンが少なめ。
ICからも遠くないし、アクセス的にも◎。また行きたいと思った。

2日目の夜、一応誕生日のお祝いってことで、
”それなり”のお店で食事したんだけど、これがまた絶品で。
安愚楽牧場の直営のお店で、
”チャイニーズコース”と”イタリアンコース”が3,500円で食べられる。
ワタシ達はイタリアンコースを食べたんだけど、ボリューム満点。
とても3,500円のコースとは思えない。夫もワタシも大満足。
ただ、車で行ったので飲めなかったのが残念だった。
シャンパンかワインでも傾けられたら言うことなし。

那須高原のメインストリートには、那須牛や栃木牛を食べさせる、
お洒落なお店が乱立してるんだけど、
2年前に行った”桜”ってお店のハンバーグも絶品だった。
ランチとディナーで多少メニューが変わるみたいだけど、
ワタシ的には、今回のお店の方が好きかな。
お店の名前は、”あ・かうはーど”。
オープンテラスにはバーベキューの設備もあって、メニューも充実。
那須高原に行ったらお勧め。

鍼の先生に、”楽しんで歩いて”って言われてる。
自分的には楽しんでるつもりだった。実際、楽しいと感じてたし。
でも、ゴルフの楽しさには叶わないなーって改めて感じた。
交通量の多い幹線道路とか、舗装した道ばかり歩くこととは
比べ物にならない。
田舎育ちだからってこともあるのかも知れないけど、
やっぱりワタシはゴルフが好きだなーって思った。
夫に、”ゴルフが好きなんじゃなくて、ゴルフ場が好きなんじゃないの?”
って言われた。それもあるかな。
事実、初日は体調が悪くて、ハーフしかクラブを振らず、
後半は夫のキャディー状態だったんだけど、とても楽しかった。
プレーしなくても、コースを巡ってるだけで気持ちが凪ぐ。
ゴルフ場に行きたいから、ゴルフをしてるのかも知れない。(笑)

ホントは今日が誕生日。またひとつ年を重ねる。
特別、抱負とか意気込みとかがあるワケじゃない。
いつも思ってることを続けて行くだけ。
”今死んでも後悔しない日々を過ごす”。それがワタシのモットー。

ただ今日は、いつもより少しだけ多く、両親に感謝しよう。
両親だけじゃない。両親の親、そのまた親、親・・・にも。
30数年前の今日、産まれ落ちたこの命を授けてくれた、
全ての繋がりに。
不妊治療を続けている者として、この命に感謝しよう。

|

« 湯たんぽ | トップページ | 初・湯たんぽ »

コメント

らうさん、お帰りなさい♪
そして・・・

お誕生日おめでとうございまぁ~す(*^3(*^o^*)☆Chu!!<これはいらない!?(失笑)

ゴルフも楽しく満喫されたようですし、
ブログから楽しさ伝わってきましたよぉ~
あ・かうはーど<私も次回那須へ出かけたらチェックしてみます♪

一日一日を大切に…ホントそうですよね。
父が亡くなったときに感じました。
亡くなるときに”良い人生で幸せだった”と思えるように
頑張って生きないといけないなぁ~って。
日々の生活では忘れちゃうんですけどね!

そういえば、そばうちはいかがでしたか???

投稿: on | 2007年4月10日 (火) 11:40

ありがとうございます。(*^^*)

蕎麦打ち、実はドタキャンしてしまいました。
先週の半ば辺りからお腹の調子が悪くて、
旅行中も、ずっと整腸剤を飲んでいました。
そんな状態で蕎麦打ちは無理かも?と言うことで、
当日のお昼頃電話を入れてキャンセル。
ワタシより夫の方が楽しみにしていたので、
夫だけでも、と思ったのですが、
”無理すること無いよ。またの機会で”と言うので断念しました。
次回に楽しみを残した、ってことで。(笑)

今日は特に調子が悪くないので、
恐らく、久しぶりのラウンドに対する緊張感から、
過敏性腸炎になってしまったんだと思います。
元々消化器系は弱いので・・・。(^^;)

”あ・かうはーど”、とってもお勧めです。
前菜・スープ・魚料理・肉料理・パスタ、
デザートまで付いて3,500円でした。
味はもちろん、お店の雰囲気も抜群で、大満足でした。
暖かい時期なら、オープンテラスでBBQでも良いと思いますよ。(^^)

投稿: らう | 2007年4月10日 (火) 11:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 湯たんぽ | トップページ | 初・湯たんぽ »