« 無題 | トップページ | クリニック »

2007年3月25日 (日)

淡々と

土曜日。いつもの打ちっ放しに出かける。
高速に乗ってまで行くのは、打ち放題が安いから。
高速代とガソリン代を加味しても、都心の狭い練習場より気分も良い。

夫に、右手打ちとコンパクトスウィングを叩き込まれる。
飛距離より方向性。確かにそう。
不安定な飛距離より、短くても真っ直ぐ飛ぶ方がスコアは崩れない。
久しぶりにビデオカメラを持参し、フォームのチェックをする。
時々矯正されながら、黙々と600球近く打ち込んだ。さすがにクタクタ。
お風呂の用意をしていかなかったので、温泉は断念。
バスタオルくらい持って行くんだった。

そうそう、鍼灸の先生に、岩盤浴を止められた。
元々サウナが苦手で、息苦しくなって、心臓がバクバクする、
って言ったら、”それはダメ。完全に心臓に負担をかけてる”って。
”バクバクする手前で出て、クールダウンしなきゃ”って
言われたんだけど、バクバクし始めるのは、入って間もなく。
じゃ、入らない方が良いんじゃないか、って思って、夫にも伝えた。
”ワタシにとって岩盤浴は、余り良くないみたい”って。
下腹部が温まって好きなんだけど、体には合わないらしい。
ウォーキングと同じで、効果があっても悪影響があるなら、
無理して続けることの意味はないかも知れない。
暖める方法は、他にもあるわけだし。

さっき、ビデオカメラをテレビにつないでフォームチェックをした。
コンパクトスウィングって格好悪いんじゃないか?って思ったんだけど、
実際見てみるとそうでもない。
それでもやっぱり、藍ちゃんにはなれない。当たり前か。

ビデオテープの整理をしていると、ゴルフを始めたばかりの頃の
テープが出てきた。2002の夏。
懐かしくて見てみたら、なんじゃこりゃ。
こんなフォームで、良くボールが飛んでるなー。
ほら、飛んでないよ。そりゃ飛ばんだろー。このフォームじゃ。
二人で大笑い。
それから比べると大分上達してるようで、ちょっと安心した。

一番ムチムチしてる頃の自分。体のラインが格好悪いなー。
夫も若い。短髪で、顔もふっくらしてる。
”二人は変わらないよねー”って、周りからは良く言われるけど、
こうしてみると、着実に変わってるよ。変わらなきゃおかしいけど。
変わらなく見えるのは、関係性が変わらないからだろうな。
子供がいないから。

体を動かせば、多少気分が変わるかと思ったんだけど、そうでもない。
でも、落ち込んでるってワケでもない。どちらかというとフラット。
ワタシはワタシの日常を淡々と過ごしていけば良い。それで良い。
上でも下でもない。フラットな状態って嫌いじゃないし。

今週は、1ヶ月振りにホルモンチェックにクリニックに行く。
果たして、妊娠ホルモンは0になってるだろうか。
0になってても、今週期の採卵はないと思うから、
とりあえず、タイミングを合わせてみようと思ってる。夫も同意した。
0になってなくても。
妊娠ホルモンって、そんなに厳密に0になるのを待たなくても、
体が妊娠できる状態になれば、妊娠できるらしい。
採卵する上では、0にならないと良い卵が採れないらしいけど。

今できることを淡々と。

|

« 無題 | トップページ | クリニック »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。