« 理想の結婚? | トップページ | 休眠打破 »

2007年3月 8日 (木)

もうひとつの楽しみ

来週のランチデート、何着ていこうかなー。
服飾品大好きなワタシにとって、この時間も楽しみのひとつ。

月曜日の夕方、思い立って衣替えをした。
今年は暖かくなるのが早いから、早めに春物を出しておかないと、
ふらっと立ち寄った店先で、目に付いた春物を買ってしまって、
衣替えしたら、”同じようなの持ってた!”ってことになりかねないから。
毎年何例かあるんだよねー。この現象。

衣替えの効用はもうひとつ。
仕事を辞めたことで、ワードローブがすっかり変わってしまった。
それに加え、妊娠・流産・ウォーキングで、
治療を始める前と体型が若干変わってしまった。
で、着ない物・着られない物が結構出てきてしまったので、
まとめてオークションに出品することにした。

ワタシのオークション歴は、かれこれ10年以上になる。
ネットオークションが始まったのとほぼ同時に始めた。
最初は、売るばかりだったんだけど、次第に買うようにもなった。
今は、季節の変わり目とか、気が向いたときとか、時々利用してる。

で、火曜日、早速写真を撮って出品した。
殆ど叩き売り、二束三文状態だけど、捨てるより良い。
既に何軒か入札もあって、なかなか好調。
落札後の発送作業は結構面倒だけど、今、仕事もしてないし、
経過を見るのは楽しみのひとつ。

神楽坂独特の雰囲気を持った、黒板壁の趣あるお店でフレンチランチ。
お店のホームページで雰囲気を確認しながら、
当日の天気や気温を、ネットでチェックしながら、
”どんな服装が良いかなー”と考えるのが楽しい。
実際に、トルソーで組み合わせてみたりして。
こと、デートのファッションに関しては、結構念入りなんです、ワタシ。

ちなみに夫と出かけるときも、さりげなく色味を合わせたり、
デザインを合わせたりして、”二人でひとつ”的な雰囲気を作ります。
夫もその方法を気に入ってくれていて、出かける前、
玄関の姿見に並んで映って、”うん、良い感じ”とか言ってます。
仲間内で集まるときとか、”雑誌の表紙みたいだね”と言われます。
そう言うバランス感覚って、結構大切です。
時には、二人揃って”ユニクラー”(ワタシ達夫婦の造語。
勘の良い人にはお分かりかと思いますが、全身ユニクロな状態)
な時もあるけど、それはそれで良かったりします。
最近は、ユニクロだってあなどれないんだから。

|

« 理想の結婚? | トップページ | 休眠打破 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。