« 帰省 | トップページ | 連ドラ »

2007年3月19日 (月)

開花

既にふくらはぎが痛い・・・。

朝、6時半頃帰宅した夫。
一目散にベッドにもぐり込んできたので、”何時に行くの?”と聞いた。
”午後出で良いんだけど、10時半頃起きて、貸金庫に行こうかな”と。
今まで借りていた貸金庫のある店舗が統廃合で無くなって、
すぐ近くの支店に貸金庫が移される。
そのための手続を、今月中に完了しなきゃいけない。
大体、普通のサラリーマンが、平日の9時~15時の間に手続なんて
無理なんだから、代理人でもOKにすれば良いのに。
”携帯セットして寝る”と言うので、”起きなかったら起こすね”と告げ、
溜まった洗濯物を片付けるため、ワタシはベッドを出た。

10時半過ぎても起きてこないので、声をかけると、”起きる”と。
ワタシも一緒に行って、ついでにウォーキングしてこようと思い、
支度を始めた。
なかなか起きてこない夫に、”無理して行かなくて良いよ。
ワタシはウォーキングに行ってくるけど”と言うと、”う~ん”と。
悩む余地はない。行かないわけに行かないんだから。
ちょっと甘い顔をすると、すぐ崩れそうになる。ホントに甘々なんだから。

”行った方が良いと思うよ。もう日にちがないし、
行けるときに行かないと”と畳みかけるように声をかけると、
やっと渋々起き出してきた。やれやれ。

連れだって駅に向かう。なんだか久しぶり。
夫と出かけるときは殆ど車だし、最近外食も余りしないので、
駅までの道のりを並んで歩くなんて、ちょっと懐かしい感じ。
支店に着き手続を始めると、持って行った届け印が違っていた。げっ。
”取りに行ってきますので、10分くらい良いですか?”と担当者に言い、
一目散に家に向かって走る。
夫はこの後仕事だし、余り待たせるわけに行かない。
胸が苦しくなりながら、必死に走る、走る、走る。
家に着き、印鑑を手に、何気なく携帯を見ると、
”そんなに急がなくて良いよ”とのメール。そんなわけにいかないよ。

急いで折り返し、走る、走る、走る。
何故か戻ってきたときより体が軽い。
これって、ウォーキングの時も感じるんだけど、
ある程度体を動かすと、慣れるのかも知れない。
支店に着くと、入り口の椅子に夫が座っていて、息を切らしたワタシに、
”そんなに急がなくて良い、ってメールしたのに”と。
”見たけど、そんなわけにいかないよ。待たせてるんだし”と答えた。

無事に手続が終わり、夫を改札で見送る。
背中が見えなくなるまで見送ってたら、なんだか涙が出てきた。
ワタシはやっぱりこの人が好きだなーって。
出かける前、”花より男子2”の最終回を見てしこたま泣いた。
そのせいかも知れない。ちょっとセンチな気分になってしまったのは。
ちなみに、”花より男子2”は最高に良かった。泣けた。
”武道館でウェーブはないだろー”ってちょっと思ったけど、
でも、終始、キュンとするような切なさがあって、ホントに良かった。
松潤最高!

夫を見送った後、ウォーキング。
駅の反対側に出て、何気なく桜の木を見上げると、咲いてる!
この木はいつも早いんだよなー、と思い、写真を撮る。
夫にもメールを送る。
途中、SANYOのアウトレットショップを見つけて入ってみた。
最近、オークションでバーバリーのパンツを物色していて、
アウトレットがあるという情報も知ってたんだけど、
こんなに近くにあるとは思わなかった。
品揃えはイマイチだけど、ちょっと良いな、と思うものもあった。
なんせ値段が魅力的。半額だし。
ゴルフに行くときに良さそうなパンツを発見した。
オークションで良いのがなかったら、買おうかなーと思った。

郵便局と銀行に寄りつつ、最近お気に入りの駅周辺を歩く。
道々桜の木を見上げてみたんだけど、まだ咲いてないな。
いつも行く公園を回ってみようと思ったんだけど、足が重くて断念。
久しぶりに全力疾走した後じゃ無理がある。
明日行ってみようと思う。

車じゃなく、たまには夫と手をつないで歩くのも良いな。やっぱり。

夫を見送って、
SANYOアウトレット、郵便局、銀行に寄りながら歩く 約1時間30分

070319  駅前の桜。5輪咲き。

|

« 帰省 | トップページ | 連ドラ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。