« 生理痛 | トップページ | 後味悪い »

2007年3月16日 (金)

買いすぎ?

お腹の具合が余り良くないので、ウォーキングは諦めて、
とりあえず生クリームだけ買ってこようと思って出かけたのに、
気付けば両手一杯に食材を買い込んで帰って来てしまった。

ダメなのよねー。
食材を見てるうちにメニューが浮かんで来ちゃって、
特に、”週末だし、腕によりをかけて・・・”なんて思っちゃうと、
あっと言う間にカゴが一杯になっちゃう。(^^;)

ちなみに生クリームは、エビとブロッコリーのカレークリームパスタを
作るために必要だったから。
とりあえずそれだけ作れるように、って思ってたんだけど、気付けば、
ローストチキンと豚すき、うどんすきができる状態になっちゃった。
平日は夫と晩御飯が別々なので、
自分は割と簡単に済ませちゃうことが多いし、
夫には、夜中に食べるから消化の良い物を、って思っちゃうしで、
本来大好きなイタリアンとかメキシカンとか鍋料理とかは、
必然、休日だけのご馳走になっちゃうんだよね。
昼間っからシャンパン空けちゃって、って言うのが定番なんだけど。

シャンパンとかスパークリングワインとかカヴァとかスプマンテとか、
炭酸系のワインが好きなんだよねー。ワタシも夫も。
だからいつも箱で買って常備してる。安くて美味しいお店があって。

あ、でも、そろそろ毎週練習しないといけない時期?
お泊まりゴルフに向けて。
だとすると、外食ってことも有り得るのか。
う~ん、週末用としては、ちょっと買い込み過ぎちゃったかも。
疲れてるときと同じで、体調不良の時って、買い物中枢が鈍る。
やっぱりちゃんと詳細にメモ作ってかなきゃダメね~。(^^;)

|

« 生理痛 | トップページ | 後味悪い »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。