« 周期1日目 | トップページ | 生理痛 »

2007年3月15日 (木)

ハケンの品格

昨夜、他の連ドラに先駆けて、”ハケンの品格”が終わった。
いつものように、今日の昼前に見たんだけど、ちょっとがっかり。
実は、途中から余り面白味を感じなかったんだけど、
加藤あいの透明な肌と、大泉洋のキャラクターと、
小泉孝太郎の可愛さに惹かれて、とうとう最後まで見てしまった。
そして、最後に一言、”なんだこりゃ”と言葉が出た。(笑)

キャスティングは悪くなかったと思う。
でも、とにかく”大前春子”のキャラは有り得なかった気がする。
特番とか”パート2”とかが出そうな雰囲気の終わり方も気に入らない。
リアルタイムだったら見続けなかっただろうなー。

残りはあと4つ。どんな幕引きになるんだろう。

|

« 周期1日目 | トップページ | 生理痛 »

コメント

らうさん、こんにちは~

オークションの入金確認はネットバンキング
なので家で夜中でも確認できたので、シゴト
しながらもさほど苦労はなかったです~
コンビニも夜中でも発送受付してくれるし
便利な世の中になりました…しみじみ…

乗馬系フィットネス器具???
私が想像するのはロデオみたいな感じですが…
あってますか???
すごぉ~い!家の中にあるお宅をいまだかつて
みたことないです。。。
うーん、私もこんどお店で試乗してみようかな♪
振り落とされそうですが…(失笑)

ハケン私も見てましたよぉー
最後はアレレ???きっと続編ありそうな~
感じでしたね。
なにも考えずに見れたドラマでした。

プラノ私も終わりました。たぶん来週早々来るかなぁ~
いまのところ新宿通院…きっとはじめちゃいそうです~

投稿: on | 2007年3月16日 (金) 10:38

ワタシも、入金確認はネットバンキングだったのですが、
結構な品数を一度に出品することが多いので、
入金があった物をチェックして出品する、と言う作業を、
10日間くらい、ほぼ毎日繰り返していました。
絶対数を抑えれば良かったんですけどね。(^^;)

そうそう、ロデオなんとか、みたいなやつです。
最終的な決定権は夫にあって、今色々比較検討しているみたいです。
ワタシも今のところ、誰かが買った、と言う話は聞きません。
自分の家に買うことになるとも思っていませんでした。
興味はありましたが、決して安い物ではないので・・・。

でも、実際乗ってみると、これが結構良いんですよ。
普段余り動かない骨盤とか股関節とかが無理なく動いて、
乗った後、下半身が軽くなったような感覚になりました。
丁度、ウォーキングした後のような・・・。

腰の悪い夫には、一見すると良くないように思えるのですが、
スポーツトレーナーの人も、”腰骨を支えるためにも、
周りの筋力をアップした方が良い”と勧めているくらいで、
乗ってみた夫自身が、”これは良いかも”と言っていました。
騙されたと思って乗ってみると、ホントに騙されますよ。(笑)

ワタシも今月は行きますよ、クリニック。
ホルモンチェックと、再開の時の通院日を聞きに。
とりあえず2、3周期休む方向で夫とも話し合いました。
反対するかな?と思ったのですが、そうでもなく、
でも、悪戯に長く休むのは・・・と言う点で合意しました。
実際には、”休む”ワケじゃないんですけどね。
クリニックに行かないだけで・・・。

来週早々の生理開始だと、
今月の通院日は合わない可能性が高いですね。
通院日が決まったら、メール下さい。(^^)

投稿: らう | 2007年3月16日 (金) 11:06

あらま~、篠原涼子効果もあまりなかったんですね。
私は1回も見れませんでした。

乗馬フィットネスはもう購入されたんですか~?
あれ、良さそうですよね。
5年前くらいに佐藤珠緒(←漢字あってるかな?)が
テレビ番組で自宅紹介してたときに部屋にあって
「なんだ、あの怪しい動きは」なんて思ってたけど
もうメジャーですもんね。

うちは小さいマッサージチェアがあるのですが、
コードに刺してない(=電源を入れてない)状態で
1年に1回くらいしか使ってないかも・・・
らうさんの記事みて思い出しました。
今日帰ったら使おうと思います・笑

投稿: chibidama | 2007年3月16日 (金) 11:12

らうさん!お久しぶりです。
私の仕事が昨日で一段落。。。(と言ってももう少ししたらまた恐ろしく忙しい日々が襲ってくるのですが)また遊びに来ちゃいましたぁ。
クリニックにも全然行けてない状態。でも年は確実にとっていくし・・・旅行にも行きたいし、いやんなっちゃいます。

乗馬フィットネス購入したのですか?
今度どうだったか教えてくださいね。
私の家のリビングにはマッサージマシーンとバランスボールが転がっている状態。これに乗馬フィットネスなんて置くと大変な事になっちゃいますね(^_^;)
でも興味あるなぁ。

最近ウォーキングもはじめたみたいですね。
私もジムのトレナーからよく「ジムに来ていない時も歩くとかしたほうがいいですよ」とは言われてはいるものの、たまーーにしか実行してません。(ウォーキングなのかショッピングなのか区別がつかない程度ですが) あはは・・・。ジムだって予約してプライベートでやってもらわないと遊びに行っちゃって行かなくなる・・・のがわかっているので、前もって予約だけはしている状態。。。でも運動するとすっごく楽しいんだけれど、出向くまでがねぇ・・・・。ダメダメですね。
これからは歩くのにもいい季節ですね。私も少し歩いてみようかなぁ。

また遊びに来ます。

投稿: KAY | 2007年3月16日 (金) 12:38

chibidamaさんへ

椅子を引き取ってもらわないと置けないので、
今、夫が鋭意比較検討中です。色んな種類があるので・・・。
来週には注文することになると思います。

5年前?そんな前から使ってるなんて、さすが珠緒ちゃん!
確かに動きはとっても怪しいです。
試乗とはいえ、人前で乗るのは最初とっても抵抗がありました。
・・・が、乗ってるうちに気持ち良くなってきて、
人の目なんて気にならなくなっちゃいました。(^^;)

マッサージチェア。
だいぶ前から欲しいと思っているのですが、
値段と置き場所で断念しています。
今回、乗馬系マシンを買うことにしたのも、
あれなら置ける、と判断したからで・・・。
マッサージチェアより、幾分安価だし。

”一軒家に引っ越したら・・・”と言うのは、夫の口癖。
その日が来たら、”フィットネスルーム”ができそうです。(笑)


KAYさんへ

お久しぶりですね。お元気でしたか?

日曜日に、夫の後輩の友達が椅子を取りに来るので、
恐らく来週には、その場所に鎮座することになると思います。
試乗して決めたので、使い心地は分かっているのですが、
30kgあるので、場所移動できないのが難点ですね。
”テレビを観ながら・・・”なんてできないと思います。
リビングに置いたら邪魔になるし・・・。

我が家にも、買ったばかりのバランスステッパーとか、
床を転がして腹筋を鍛える器具とか、
(これ、結構効くんですけどね)
色々放置してありますよ。(^^;)
本当は、家の中でちまちまやるより、
外に出て体を動かした方が良いんですよね。きっと。
ウォーキングをするようになって実感してます。

ジムって行ったことないのですが、
多分ワタシには不向きだろうなーって思ってます。
”黙って黙々”系が苦手なんですよね。
ヨガとかティラピスとかエアロビとか、
そういうものなら、まだ幾分興味がありますが、
マシントレーニングは多分向いてません。(^^;)

楽しく健康的に、が一番ですね。(^^)

投稿: らう | 2007年3月16日 (金) 13:20

またまたKAYです。
今は戦いが終わったあとのお片づけ。資料の山に埋もれていたらだんだんイヤになってきちゃって休憩中。

らうさんはジムには行かれたことないのですか?
今はテレビやDVDを見ながらトレーニングするのですよぉ。それにジムにはエアロとかヨガとかゴルフのレッスンも・・・色々あるんですよ。私はそこでゴルフも習ってまーーす。
私の場合は、そういうジムにも行っているのですが、別に、今芸能界で流行っているトレーニングをやっているのです。プライベートトレーニングはトレーナーとお話ししながらやるので楽しいですよ。
そうそうジムにはマッサージ施設もあって色々なマッサージも受けられますよ。

投稿: KAY | 2007年3月16日 (金) 14:39

どちらにしても、基本的にワタシは、
室内での運動が向かない性格なんだと思います。
特に今は、外歩きの楽しさを知ってしまったので・・・。
夫は割と好きみたいなので、きっと人それぞれですよね。

投稿: らう | 2007年3月16日 (金) 15:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 周期1日目 | トップページ | 生理痛 »