« 記録 | トップページ | 周期1日目 »

2007年3月15日 (木)

乗馬系フィットネス器具

この家を買って、新しい家具を色々物色していた当初、
夫がどうしても欲しいと買ったデザイナーズチェア。
結構高かったんだけど、”これに座ってノートパソコン使ったら、
超格好良くない?”とかなんとか言って、
ホントはそんなの置くスペースないのに、根負けして買ったチェア。
”絶対座る?”と何度も確認したワタシに、”俺の居場所にする”と
夫が豪語したチェア。
多分、実際に座ったのは片手に余る程度じゃないだろうか。

で、結局、書斎でほこりを被ってたんだけど、
今週末、晴れて引き取られることになった。
夫の仕事仲間の友達の元に。
くもっちゃったステンレス部分を”べっぴんさん”で磨いて、
革の部分はレザークリームを丁寧に塗り混んだら、
多少のキズは残ったものの、それなりに綺麗に整った。

実は、その椅子のスペースを空けたかったのには理由があって、
だから夫は早々と手を回し、引き取り手を探したんだと思う。
そこには、今流行の、乗馬系フィットネス器具が置かれる予定。
ちょっと前、電気ポットを買いに某大手電気店へ行ったとき、
たまたま試乗乗り比べをやっていて、何台かにまたがった。
と、なかなか良い感じ。
タイマーは15分なんだけど、そんなに経たずに薄っすら汗が。
テレビとかで観ても、なんだか半信半疑だったんだけど、
実際に乗ってみて、その気持ち良さと”効いてる”感にびっくり。
腰が弱い夫も、”これちょっと良いかも?”と言い出して。

でも、一番の問題は置き場所。
色々考えて、結局、チェアを手放すのが一番得策ってことになり、
夫が重い腰を上げた、ってワケで。
当初は、”いずれもっと広い一戸建てに引っ越したら使う”って、
ガンとして処分することを拒んでたんだけど・・・。

・・・と言うわけで、バランスステッパーも処分することにした。
これは乗馬器具を買うからじゃなく、ウォーキングが続いてるから。
家の中でステップ踏む必要がなくなったから。
(買った当初は、楽をすることばかり考えてたからなー(^^;))

乗馬系フィットネス器具。ちょっと楽しみ。

|

« 記録 | トップページ | 周期1日目 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。