« 意識改革 | トップページ | 記録 »

2007年3月 4日 (日)

最高の気分転換

気持ち良かったー。最高に気持ち良かった。

まず、2時間で200球強を打ち込む。
久しぶりのゴルフ練習再開で、
すっかりフォームが分からなくなってしまったワタシに、
前回夫がレクチャーしてくれて、
今回、その1点だけを注意しながらスイングしたら、
なんとまぁ、これが調子良いのなんのって。
真っ直ぐ飛ぶ上に、ドライバーは飛距離も弾道も文句無し。
夫は、”凄いねー。勘を取り戻したね”って言ったんだけど、
実はちょっと違う。
慣れもあってフォームが段々自己流になってきてたんだと思う。
中休みをして、いざやろうと思ったとき、
体は0に戻ってるのに自己流をいきなり始めようとしたから、
きっと上手くいかなかったんだと思う。
忘れてた”基本”を、夫が教えてくれた。
だから、”勘が戻った”んじゃなく、”基本に戻った”って感じかな。
とにかく気分良く練習できた。夫に感謝。

次に温泉へ。
温泉って言っても、俗に言う温泉複合施設ってやつ。
都心で言うと、お台場温泉とかラクーアみたいな感じかな。
内風呂、外風呂ともに数種類あって、結構楽しめる。
久しぶりの温泉に、終始、”気持ち良い~”を連呼していた。

練習の汗を流して、じっくり体の芯を暖めた後、岩盤浴へ。
最近のブームもあってか、大盛況な感じ。
これもまた気持ち良かったなー。
今までの息苦しさを余り感じなかった気がする。
事実、今までは、30分もするとギブアップで、
制限時間の1時間なんて入っていられたことなかったんだけど、
今回は楽勝だった。
途中、30分の時点で水分補給に一旦外に出たけど、
その後も、20分近く横になっていた。
その後のお風呂に時間がかかるから、夫より早く出たんだけど、
待ち合わせの時間をもっと遅くできるなら、
多分、時間いっぱい入っていられたと思う。
そのくらい気持ち良かった。

施設内で軽く晩御飯を食べて帰途に着く。
高速がそれほど混んでなかったので、意外に早く帰ってこられた。
夫も、”気持ち良かったねー”を連呼していた。
気分転換になったみたいで良かった。
”都心でちまちま練習しても2人で1万くらいかかっちゃうし、
高速乗っても同じ値段なら、絶対こっちの方が良いよね”って。
”運転疲れないの?”って聞いたら、”全然苦にならないよ”って。

ゴルフ練習じゃなくても、どこかに出かけたかったらしい。
前回、幕張のアウトレットに行ったときに言っていた、
”ディナービュッフェでそのままお泊まり”も考えていた、と。
でもやっぱり、体を動かした方が良いと思うし、
このまま行くと早くて4月末まで治療再開できないから、
4月中に1度ラウンドしても良いかなーって思ってたから
ワタシもゴルフ練習したかったし、良かったんじゃないかな。
温泉&岩盤浴も、超気持ち良かったし。

お互いにとって、とっても効果的な気分転換になった。
”今きっと、良いホルモンがバンバン出てるだろうなー”と思いながら、
練習場でも外風呂でも、青い空を見上げていた。

|

« 意識改革 | トップページ | 記録 »

コメント

らうさん、こんにちは!

心身ともにリフレッシュ!
読んでいてこちらもリフレッシュできた気分に
なりました!
そうですよね!そんな時間、、、私もすっかり
ご無沙汰です!
我が家は主人と休みが合うのは月に2.3回程度、
計画しないとなかなか出かけられなくて…
付き合っていた頃のほうがあちこち出かけて
いましたよね(デートってことですね)
うん、私も次のお休みにはなにか計画しようっと!

昨夜からプラノバール期間再開です。
そういうことでした…
なんとなくそんな予感あったんですけどね。
(結局、体調は変化なかったです)
電車は珍しく座れないし、受付番号は嫌な予感番号だし(失笑)
やっぱりね…って医者のコトバ耳に入らず、
KLCでは泣かずに我慢しました。
まだまだママになることは許されないようですね~

投稿: on | 2007年3月 4日 (日) 13:12

練習場でも温泉でも、
”onちゃんどうしたかなー”って、ずっと思ってました。
毎日のウォーキングなど、頑張っていたonちゃんを知ってるから、
結果に、ワタシも残念でなりません。

頑張ったね、onちゃん。お疲れさまでした。
ワタシもそうだったけど、今はきっと、
その事実を受け入れるのに精一杯だと思う。
でもね、onちゃんが一生懸命努力してたこと、神様はちゃんと見てる。
神様が見てなくたって、ワタシ達同志がみんな知ってる。
だから自分を信じてあげてね。

旦那さまとお休みが合わないのは、ちょっと寂しいですね。
onちゃんはフルタイムで働いてるのかな?
時間が合えば、一緒にランチでもしましょうか?
気晴らし&リフレッシュなら、いつでもお供しますよ。(^^)

投稿: らう | 2007年3月 4日 (日) 13:30

らうさん、ありがとう!

神様そっぽ向いてるのかな???(失笑)
でもらうさんはじめ、皆さんがいますものね!
そうですよね!ツライ日をわかってくれる人が
いる、経験した人がたくさんいる、
こんなに心強いことはないですよね~
次回にむけて気持たてなおさないとね!

ランチのお誘いありがとうございます!
まさか、らうさんからなんて~嬉しいです<ホントですよ!(笑)

私はフルタイムで働いています。
と、言ってもKLCはじまると半休だの一日休だの
いつ解雇にされてもおかしくない出勤状況なんですけどね(失笑)
事情話さずに休んでいるので、いつまで許されるか
わかりませんが、続けられるだけ続けようと思っています。
なのでなかなか平日ランチは難しいかもしれません。
もしKLC同じ日になることがあったら…
いかがでしょうか???<なんだか励みになってくるなぁ~私ってば単純…(失笑)

投稿: on | 2007年3月 5日 (月) 08:59

それ、良いですね!
通院日が一緒になったらランチする、って。
ちょっと運命的なものを感じちゃいます。

じゃあ、そうしましょう。
差し支えなかったら、一度メールをもらえませんか?
今後、表向きに書けないことも出てくると思うので。
”プロフィール”の一番下にメールフォームがあるので、
そこからメールをもらえれば、直接お返事します。
いつでも構わないので。

フルタイムの仕事をしながら不妊治療って、ホントに大変ですよね。
倍以上、神経を使う。ワタシもそうでした。
でも、仕事があるから気が紛れる部分もあったし、
どちらが良いかは単純には計れないけど・・・。

投稿: らう | 2007年3月 5日 (月) 09:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 意識改革 | トップページ | 記録 »