« ハケンの品格 | トップページ | 買いすぎ? »

2007年3月16日 (金)

生理痛

前回、旅行中だったから、早めに鎮痛剤を飲んじゃったんだけど、
今回は一応、痛みの度合いを確認するためにも飲まなかった。
寝る前辺りから左下腹部に重痛さがあって、
寝てる間、2回くらい目が覚めた。
でも、鎮痛剤を飲むほどじゃなかったから、そのままやり過ごした。
ちょっと前から重痛さがなくなってきた。
特に予定もなく家にいるなら、やっぱり鎮痛剤は要らないな。

内膜症を発症した頃からか、下腹部痛が左に片寄る。
オペ後もずっとそうなので、
やっぱり左卵巣がダメージを受けてるのかも知れない。
鍼灸院でも、毎回指摘されていた。
皮内鍼を1週間入れてもらったら、”だいぶ良くなった”って言われて、
”左が良くなったら右とのバランスが悪いのが分かったから、
今度は右に入れておくね”って言われたのが先週。
皮内鍼を入れられると、反射区辺りがちゃんと反応するから凄い。

ちなみに今日の鍼灸治療はキャンセルした。

朝、出かけて行った夫からすぐにメールが入った。
”外見てごらん。みぞれみたいな雪が舞ってる”って。
早速ベランダに出ると、風花みたいなのが舞ってた。
”ホントだ。寒いはずだねー”と返事を返した。

ウォーキングも体調を見て、って思ってたんだけど、
なんだか外が明るくなってきたから、
無理しない程度に歩いてこようかな。
生理は病気じゃないので、少し体を動かした方が、
血液循環が良くなって体が温まるから、鬱血も取れる。

自分の体の声を聞いて、
無理せず、心地良い方法を選んでいく。
鍼灸院の先生が言ってたこと、段々分かるようになってきた。

|

« ハケンの品格 | トップページ | 買いすぎ? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。