« 排卵検査薬 | トップページ | ハードル »

2007年3月27日 (火)

長い1日

ウォーキングに出る前、ベッドの夫に声をかける。
”今朝反応したから、今夜宜しくね”と。
”反応?あぁ、排卵ね。オッケー”と夫。
その言葉を聞いて、家を出る。
相変わらず朝起きない夫。
昼出勤で事足りてるならワタシの出る幕じゃないと諦めてる。

実は昨日お寺に行くとき、線香もお花も持って行かなかった。
線香は、お寺にあるだろうと思ってたんだけど見当たらず、
お花は、お彼岸に義父母達が供えて行っただろうと思ったんだけど、
なんだか枯れかかっていたので掃除してしまった。
なので今日も、お線香とお花を持ってお寺に行こうと決めていた。

お参りを済ませ幹線道路を歩いていると、
”農家直送野菜”と言う看板が目に入った。
道向こうだったので、一端は通り過ぎたんだけど、
やっぱり気になって渡ってみることにした。
見ると、産地の殆どがワタシの出身県だった。
親近感と、この間の帰省の時の母の手料理が懐かしく、
思わず入ってしまった。
中間マージンを抜いてるからだろうか。どれも安い。
東京では余り見かけない”かき菜”と、
スーパーの倍の量はあると思われる、舞茸とエリンギを購入。
それぞれたっぷりめの3品で430円は安い。
時々立ち寄ろうと思った。

たっぷり2時間半強歩き回って帰宅すると、夫がいた。
”心が折れちゃって”休んだとのこと。やれやれ。
お昼は適当に食べたと言うので、ワタシも適当に済ませる。
”ユニクロのドライTシャツが欲しいんだけど、
ネットでは既に売り切れてる”と言うので、
”お店に行ってみる?”と提案すると、
”じゃ、ついでに打ちっ放しとか”と。
気持ちが萎えてしまって仕事を休んだんだとしたら、
ストレス解消に付き合ってやるか、と、”良いよ、行こう”と快諾した。
ワタシは余り打たなくても良いし。

すぐに支度して打ちっ放しへ。
なんだかんだで、ワタシも300球近く打ち込んだ。
なんだか右に出るようになってしまって・・・。
夫に色々とアドバイスしてもらって、
そのイメージを自分なりに身体で表現することを繰り返す。
ゴルフって、人の言葉だけじゃ体が動かない。
自分の中で、自分の言葉とイメージで体に伝えないと。
何度も反復して打ってるうち、”こうか!”と思える瞬間があった。
何度か試してみると、球筋が真っ直ぐ定まってきた。
オーバーアクション気味に自分では思うんだけど、
”見かけ、全然おかしなフォームじゃないよ”と言うので、
その方法を体に叩き込むことにした。

19時を回る頃、練習場を後に、一路ユニクロへ。
行ったことのある店舗の中で、一番品揃えの良いお店へ。
お目当ての物が見つかって、無事購入して帰宅。既に21時近い。
晩御飯を作る気力が残っていなかったので、外食することに。
最近リニューアルした居酒屋へ行ったんだけど、
全然回っていなくて、ファーストドリンクがなかなか出てこない。
そうこうしているうち、隣りに座った人に、先にドリンクが出てきた。
しかも、座るか座らないかのタイミングで。
これには夫もしびれを切らし、”出よう”と立ち上がり、
ドリンクオーダーを取った(であろう)女性に、
”いつまで経っても何も出てこないので、出るわ”と告げ、店を出た。

”さて、どこ行こうか?”、”寿司でも食うか”、”そうしよう”
ってことで、この辺では一番美味しい回転寿司店へ。
回転寿司って言っても、均一価格の安い回転寿司じゃなく、
割とお高めな、盛り合わせとかもあるお店。
”最初からここにすれば良かったね”と大満足で店を出る。
ホント、居酒屋なんかで食べなくて良かった。

夫が仕事を休んだお陰で、なんだかバタバタした1日になった。
でも、充実してたから良しとしよう。

義祖父母のお墓参りの後、
ふらふらと買い物などしつつ歩く 約2時間35分

070327 近くの公園のしだれ桜。綺麗。

|

« 排卵検査薬 | トップページ | ハードル »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。