« 自殺 | トップページ | 飲んじゃった »

2007年2月 3日 (土)

副作用?

朝起きると、胃が痛い。なんだろう。
昨日、朝から何も食べずに動き回って、
おまけにクリニックから歩いて帰ってきて、
夜、いつもより少し遅い時間にしっかり晩御飯食べたからだろうか。
そう思って大正漢方胃腸薬を飲んだんだけど、一向に治まらない。
それどころか、痛みが増してる感じがする。

お昼。
とてもじゃないけどご飯を食べられる状況じゃない。
夫はあり物で軽く食べる。
その脇で顔をしかめながら、あることを思い出した。
そう言えば、先月も同じような胃痛に襲われたことがあったな。
そうあれは、プラノバールを飲んだ翌日から3日間くらい、
丁度今回のように、キューッと締め付けられるような痛みだった。

急いでネットで調べる。プラノバールの副作用について。
あった。”胃痛”。
掲示板やブログなどにも、体験談として結構コメントされてる。
きっとこれだ。間違いない。

すぐにクリニックに電話をかける。
”胃と下腹部に強い痛みがあって、食事も取れません。
先月もそうだったのですが、
このまま飲み続けないといけないでしょうか?”と。
回答を暫く待っていると、”先生が今、手が放せないので、
後で折り返ししても良いですか?”とのこと。
まぁ仕方ないと思って折り電を待つことにした。

夫が、薫製用の干し網が欲しいと言い出したのは数日前。
ハンズに問い合わせると、在庫があるとのこと。
車で行くなら、と条件付きで、ワタシも同行した。
途中、クリニックから電話があり、”そう言う状況なら、
服用を中止して頂いても大丈夫だそうです”と言われた。
これが採卵期なら、寝られなくても食べられなくても、
ある程度我慢して服用したかも知れないけど、
要は、ちゃんと生理が来ればいいわけだし、
妊娠ホルモンの値が0になるまでは、結局何もできないんだし、
無理してプラノバールなんて飲む必要ないな、
と思ってやめることにした。
ホントはね、飲めって言われてもやめるつもりだったんだ。
でも、後でごちゃごちゃ言われると面倒だから、一応電話した。
電話すると、カルテに記録されるし。

ハンズに行って夫の目的の買い物の後、
ワタシも見たい物があり、物色。
出先から歩いて帰ってくるのに、斜めかけのバッグが欲しいなーと。
COACHが好きなんだけど、それなりの値段するから、
まぁ、ノーブランドでも良いかなーって思ったんだけど、
夫が、”好きならコーチにすればいいじゃん”って言ったので、
まず、コーチを見に行った。
やっぱりコーチは可愛いなー。
気兼ねなく普段使いできるデザインも魅力。
そこで、まだ入ったばかりというバッグに一目惚れしてしまった。
夫に相談すると、”気に入ったならそれにしたら?
妥協して違うの買っても、愛着持てないでしょ”と。
結局それを買ってもらった。

お気に入りをゲットしたせいか、その頃には胃痛も治まっていた。
もうひとつの目的、シフォンケーキを買うのをすっかり忘れて帰宅。
ご実家から届いた活きホタテをさばいての夕食。
網焼きと刺身と薫製と。
軽めに抑えたせいもあるかも知れないけど、
今のところ胃痛はない。
このまま治まれば、明日はゴルフの練習に行きたいな。

鍼灸の効果が思いの外出てるからかも知れないけど、
不必要な薬、治療はしたくないと思うようになってしまった。
それぞれの良いとこ取りみたいな感じになると理想だな。
そういう意味では、妊娠ホルモンが0になるまでは、
特別な治療はいらない気がするけどね。
早い回復に越したことないけど。

|

« 自殺 | トップページ | 飲んじゃった »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。