« ウォーキング | トップページ | 停滞 »

2007年2月27日 (火)

何故?

なんでワタシは妊娠継続できなかったんだろう。
何故かふと、そんなことを考えてしまった。

最近、同じクリニックに通ってる人の妊娠とか卒業を耳にする機会が
増えたからかも知れない。
あるいは、なかなか治療再開できないでいるうちに、
不妊治療の是非を考え始めてしまったのかも知れない。

不妊治療は、できるだけ感情を入れず、
淡々と進めていく方が良いって、どこかで読んだ。
きっと、考えてしまうと、前にも後ろにも進めなくなっちゃうんだと思う。
そういう意味で、ベルトコンベアなあのクリニックは、
最も合理的で分かり易いシステムになってるのかも知れない。
迷いが生じて脱線してしまわないために。
気付かないうちに治療が長くなってしまう弊害はあると思うけど。

ワタシは何故、あの時・・・?
考えても答えが出ないことを考えても仕方ない、か。

夫が欲しがらなかったら、ワタシはきっと治療をやめるだろうな。
このまま。

|

« ウォーキング | トップページ | 停滞 »

コメント

らうさん、こんにちは!
ウォーキング頑張ってますね!
自宅近辺開拓している感じかしら???<私もやってますよ!

そして…
考えますよね、私も考えます…

いつまで続ける?あと何回で諦めることにする?
夫婦二人の生活も良くない!?
好きなときに旅行も行けるよ!
ホラ、あそこのお家も毎年夫婦で海外行ってるし!
アタマのなかでささやく声が…

KLC通院始まっちゃうと考えるヒマもなく
進んでしまうんですけどね…

私は相変わらず変化なしのままです~~~
でもこのイライラは…生理前だから?シゴトのせい?
どっちなのかしら、、、

投稿: on | 2007年2月27日 (火) 16:28

ウォーキングは、殆ど意地です。
次の鍼灸の日、先生をぎゃふんと言わせてやる!って。
自分のためなんですけどね、ホントは。(笑)

いつでも始められて、いつでも止められる。
決めるのは自分(達)だから。
でも、それが一番難しいんだと思います。
誰かに、”もうダメ。止めなさい”って言われたら、
案外すんなり止められる気がする。
止めないのは、やっぱり、子供が欲しいから。
結局そこに行き着くうちは、頑張らないと。

体調の変化はホントに個人差なので、
余り神経質にならないように。
妊娠してるイメージで判定日を迎えて下さいね。(^^)

投稿: らう | 2007年2月28日 (水) 22:51

この記事へのコメントは終了しました。

« ウォーキング | トップページ | 停滞 »