« 中止? | トップページ | いざ »

2007年2月15日 (木)

悪天候の影響

午前中届くはずだった、羊のロースハムが届かなかった。
明日から旅行なので、今日届かないと困っちゃう。生物だし。
もしかしたら、悪天候の影響でインフラが混乱してるのかも?と思い、
早速お店に問い合わせてみると、やはりその様子。
午後一で東京に着いたトラックに、ワタシ宛の荷物は無かったらしい。
”夜にもう一便来るらしいのですが、それにあれば今夜中に、
もしそれにないと、明日以降になってしまうのですが・・・”との話に、
”どうしたら良いでしょうかねぇ”と逆に質問してしまった。
だって、いつ着くか分からない荷物の対応なんてどうしていいか。
その上、冷蔵便ときてるし・・・。

聞くと、ヤマト便の冷蔵対応は結構信頼できるとのこと。
なので、こっちの最寄りの営業所で冷蔵保存してもらって、
月曜日の午前中に届けてもらうことにした。
”一旦送り返して、また送り直す”って提案もしてくれたんだけど、
低気圧は明日一杯北日本上空みたいだし、
その方が日数的に手間がかかっちゃう気がしたから。
お店の人は終始恐縮してたけど(一応お得意さまなので)、
誰のせいでもいから仕方ない。

”実は明日、北海道に行くんです”と言うと、”そうなんですか?
エアですよね?東京の空を飛んでしまえば着陸はできると思うので、
ご旅行には多分影響ないと思いますよ”と言われてしまった。
ははは・・・。
いい加減腹を括って、ボチボチと旅行の準備を始めた。
コスメとか薬とか生理用品とか。
2泊3日だし、移動も少ないので、できるだけ少なくパッケージしよう。

行くからには楽しんできます。

|

« 中止? | トップページ | いざ »

コメント

オヒサシぶりです、こんばんわん☆
今頃は北海道なんでしょうねー。
北海道満喫して来てください。ちょっと億劫になってしまう気持ち分かります。でも多分北海道がそうはさせないと思いますよ(笑)
HTBのonちゃんも北海道で今か今かとらうさんが来るのを待ってますよ。って別にonちゃんは関係ないか(^○^;A
そういえば、ローストハム届きましたか?
なんだかこの爆弾低気圧のせいでそこもかしこも不通やら遅れやららしいですね。
お土産話待ってま~す。

P.S.温かいコメントありがとーございます。
なんとか復活できました♪

投稿: machako | 2007年2月15日 (木) 22:58

不妊治療してると、ホントに色々ありますよね。
それでも前に進むしかない。そりゃ強くなります。
辛いときには、無理しないで下さいね。(^^)

ハムは結局届きませんでした。
もう少し低気圧が頑張ってくれれば、飛行機も・・・。(^^;)

北海道は何度か行ったことがあるのですが、冬は初めてです。
今日明日には生理も始まるだろうし、果たしてどうなるやら・・・。

onちゃんが待ってる?!
そうでした。不覚にもワタシ、忘れてました。
onちゃんが待つ大地に、行ってきます。(^^)

投稿: らう | 2007年2月16日 (金) 06:21

そうでした、そうでした!
私も忘れていました!
私の自宅(?)があるんでしたねぇー
屋上から札幌を駆け巡るらうさんを
見守っていますよ~
雪が積もっていてonかもしれません、、、、

いってらっしゃ~い!

投稿: on | 2007年2月16日 (金) 09:55

残念ながら、HTBには行けませんでしたが、
(行く気だったのか?(笑))
生onちゃんに会いたかったなー。
・・・って、ホントに屋上にいるわけじゃないのかな?(^^;)

投稿: らう | 2007年2月19日 (月) 13:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 中止? | トップページ | いざ »