« 皮内鍼 | トップページ | 谷間週間 »

2007年2月 4日 (日)

MOXA

初回の時、お灸を1箱買ってきたんだけど、
”無くなったら、市販の『せんねん灸』とかで良いですよ”って言われた。
価格を調べてみたら、鍼灸院で買う方が若干安い。

で、こんなの見つけた。
ちょっと興味があるので、買ってみようかなー。
若干お高めだけど。

http://www.moxa-beginner.info/

|

« 皮内鍼 | トップページ | 谷間週間 »

コメント

私はお灸は鍼灸治療院で購入しています!
結構沢山入っているんだけど1800円ぐらいなんです。
それにお灸のにおいが治療院で買ったものの
方が本格的なにおいがして
効いているような感じがするんです。
気持ちの問題なんですが。。。

投稿: RinRin | 2007年2月 6日 (火) 08:35

ワタシも、基本的には鍼灸院で購入したお灸が好きなのですが、
なにせ好奇心が旺盛すぎるもので・・・。(^^;)
それと、夫にちょっと話したら、”それは俺に優しいかも。
殆どの煙を直接吸っちゃってる俺にとって癒し効果があるし”
と言われ、”なるほどー”と思ってしまいました。
早速、本家よりお安く購入できるお店を見つけて、
”ツボブック”と一緒に注文してしまいました。

鍼灸院の先生に、”お灸をするときは、
『○○に効いてる・・・』と想像しながらすると、
その効果が全然違ってくる”と言われました。
”気持ちの問題”って結構重要みたいですよ。
楽しいこと・嬉しいこと・明るいことを考えただけで、
体が”陽”の気に変わる、って言ってました。
だから”ストレスは体に悪い”って言うのかも知れませんね。

P.S.RinRinさんのブログにもコメント残しましたが、
   一番大切な時期ですので、
   お身体に気を付けてお過ごし下さいね。(^^)

投稿: らう | 2007年2月 6日 (火) 08:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 皮内鍼 | トップページ | 谷間週間 »