« 宴の支度 | トップページ | しっかりしろ! »

2007年1月31日 (水)

過ぎたるは・・・

久しぶりの二日酔い。ホントに久しぶり。
記憶する限り、2、3年ぶりじゃないかな。
お陰で、夕方近くまで体が使い物にならなかった。
吐き気に苦しむ中で、”つわりってこんな感じなのかなー”と思った。

飲み会は楽しかった。
ワタシのために、と集めてくれた面子だっただけに、
大好きな人達ばかりだった。
6歳年下の、永井大くん似の男の子に、
”らうさん、なんだか綺麗になりましたね。何かあったんですか?”
と聞かれた。
”別に何もないよ”と笑顔で答えると、”綺麗になったなぁ・・・”と。
彼は元々、ワタシに憧れの念を持ってくれてる子なので、
会うたびに嬉しいことを言ってくれる。とっても可愛い存在。
”今度ゆっくり相談に行っても良いですか?”と聞かれた。
2年半付き合ってる彼女との結婚問題で何やらもめてるらしい。
”いつでもどうぞ”と言うと、他の子達も、
”僕らも遊びに行きます”と同調してくれた。
”年末のパーティがないと、やっぱりなんか物足りないです”と。
大変な思いをしてやってる甲斐がある。嬉しい発言だった。
夫は一応毎回ねぎらいの言葉をくれるけど、
それとはまた全然違う嬉しさだった。

綺麗になった、か。

飲み過ぎ&はしゃぎ過ぎで、かなりな脱力感が残ってる。
テンション上げすぎた後の揺り戻しだろうな。
夫も泊まりに来た人も、早々に出かけて行った。
朝ご飯も用意できず、申し訳なかったなー。
久しぶりとはいえ、自粛しないと。

ホントは明日、クリニックに行こうと思ってたんだけど、
今日、こんな調子だと明日も多分無理だろうな。
長時間、缶詰になっていられる状態じゃないし、自信がない。
楽しかったけど、反省しきり。
過ぎたるは及ばざるが如し、ってね。

|

« 宴の支度 | トップページ | しっかりしろ! »

コメント

こんばんわん☆
二日酔い大変でしたね~でもたまにだしね~
わいわいがやがや楽しく過ごす事はストレス発散にも繋がるのでいいことですよ~
でも二日酔いは大変ですよね~
私も"つわりってこんな感じかな~"って思った事があるけど・・・そう考えると大変だな~って思った。ちなみに友達につわりと二日酔いどっちがつらい?って聞いてみたら「つわり」って言ってました。酒飲んでもいないのに気持ち悪いのは納得いかないでしょう~っという理由でした(失笑)

お灸&鍼はどうですか?
身体に変化出てきてます?

投稿: machako | 2007年2月 1日 (木) 18:12

ホント、二日酔いは辛かったです。
無茶したつもりはなかったのですが、
最近余りお酒を飲まないので、
適量が変わったのかも知れません。
後悔が残ると、折角の楽しい時間も台無しなので、
以後、少し自粛したいと思ってます。

お酒飲まないのに気持ち悪いのは納得いかない。
確かに。(笑)

鍼灸院にはまだ1回しか行ってないのですが、
その後毎日続けているお灸の効果はあるかも知れません。
特に症状が強かった、足先と背中の冷えが、
だいぶ緩和されてきてる感じがします。
ここのところ気温が高めなので、そのせいかも知れませんが・・・。
あとは、ユニクロのヒートテックインナーのお陰かも?(笑)

改めて、セルフケアって大事なんだなーって思ってます。
毎日の生活の大切さを実感しています。
ただ、毎日のウォーキングが
なかなか実践できないのですが・・・。(^^;)

P.S.その後、体調はいかがですか?

投稿: らう | 2007年2月 2日 (金) 08:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 宴の支度 | トップページ | しっかりしろ! »