« 動く | トップページ | プラノバール期終了 »

2007年1月13日 (土)

プチ大掃除

夫とプチ大掃除。
ずーっと気になっていたので、すっきりさっぱり。

年末は大掃除どころじゃなかった。
いつもは、ホームパーティ前日か当日の午前中してたんだけど、
今年はパーティ自体しなかったから。
キッチンクリーニングだけは、11月後半に頼んであったので、
換気扇とかシンクとかレンジ台とかは、やってもらったけど。

掃除嫌いのワタシにしては珍しく、結構入念にやった。
窓を開けてると寒かったけど、空気が入れ替わって気持ち良い。
二人でマスクをして、動かせるものは他の部屋へ移動しつつ、
掃除機をかけまわった。
トイレのカラーを変えたいと思っていたので、早速小物を注文。
今、イエロー系なんだけど、グリーン系に。
ピンクと迷ったんだけど、
やっぱり我が家のイメージカラーに合わないかなーと思って。
ほっこり暖かく、癒される感じにしたい。

寒くても、たまには空気を入れ換えないとダメだね。

待ちに待ったバランスステッパーが届いた。早速トライ!
油圧式のステッパーなので、15分以上やると熱を持って、
故障の原因になるって説明書に書いてあった。
えーっ、最低30分は連続でやりたかったのになー。
しょうがないから、1日15分×5回以上を目安にしよう。
まぁ、1日1回は30分やっちゃおうかな。
思っていたより楽チンだった。負荷の高いタイプでも良かったかも。

来週辺り、岩盤浴に行こうと思ってる。
あと、鍼灸に行ってみようかなーって思ってる。
前々からちょっと興味があったから。
単に痩せるんじゃなく、体作りをしたい。
だから、”ダイエット”じゃなく”ボディメイク”。
どっちかって言うと、体重よりライン作り。
それが結局、妊娠にもプラスになってくれたら嬉しいし。

|

« 動く | トップページ | プラノバール期終了 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。