« 申請 | トップページ | 新ドラマ »

2007年1月16日 (火)

羨ましい

1年分の医療費の領収書をコピーして、
税務署で申請書をもらってきた。
病院ごとに、B5かA4サイズになるように、
数枚を合わせて裏からセロテープで仮止めして行ったから、
コピーがスムーズだった。
ワタシって、そう言うところ天才的に準備万端。

でも、夫の源泉を持っていくのを忘れてしまったので、
コピーできなかった。
そう言うとこ、ちょっと抜けてる。

それにしても。
いしだ壱成のあとは谷原章介だなんて。
しかも、それぞれの子供がいる(ひとりはお腹の中だけど)なんて。
ちょっと羨ましすぎ。
かなり魅力的な人なんだろうなー、三宅恵美さんって。

ちなみにワタシ、谷原章介が大好き。
何かしらの理由で夫と別れたら、結婚したいと思ってた。(笑)
背が高くて、声が低くて、ほんわかした笑顔で笑う人、好き。
その上色男なんて、完璧に近いわ。
ただちょっと神経質みたい。本人も言ってたけど。
蟹座のA型。なるほどねー。納得。まんまだわ。

お願い。遺伝子だけで良いから分けて。
夫に内緒で。

|

« 申請 | トップページ | 新ドラマ »

コメント

ケナリです!
遊びにきました!^^

>石田壱成のあとは谷原章介だなんて。
しかも、それぞれの子供がいる(ひとりはお腹の中だけど)なんて。
ちょっと羨ましすぎ。
かなり魅力的な人なんだろうなー、三宅恵美さんって。


ですよね。。(・。・)
私も一体“三宅恵美さん”ってどんな女性なの??
なんだか気になりますよね。。

らうさん、谷原章介好きなんですね^^
あの人、とっても繊細そう、、確かに神経質そう。。わたしもそう思ってました^^
そして“蟹座のA型”なんですね。。なるほど。なるほどです。
私のようなO型、大雑把、ダラダラ女ではそんな繊細な人、とてもお付き合いできないでしょうね^^;
(あ、向こうがお断りですよね。。)

投稿: ケナリ | 2007年1月16日 (火) 16:38

らうさん、はじめまして。
ケナリさんのところからお邪魔してます。

ブログ拝見しました。
母からの言葉 に、ちょいと肩のチカラが抜けました。
って、勝手に私へのコトバのようにとってしまってごめんなさい!

今年は皆さんでバンザイできる年にしましょうね♪

そしてそして…ここにもいらっしゃいましたねぇ藩士が!
もう、オドロキ!いえ、恥ずかしい~いえ、感激しています!
頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~い!!!

投稿: on | 2007年1月16日 (火) 17:21

ケナリさんへ

早速のご訪問、ありがとうございます。(^^)

谷原章介さん、好きなんですよ。
夫と正反対のタイプだからかも知れませんが、
ある意味、理想のタイプです。

蟹座のA型って感じ、しますよね。

ちなみに、谷原さんの前はガクトを崇拝してました。
夫も巻き込んで、すっかり魅了されてしまって・・・。
今は、今月末で切れるファンクラブの更新を
どうしようかと迷っていますが。(笑)

ケナリさんはO型なんですね。夫と一緒です。
あ、だからワタシ、ケナリさんの文章好きなのかも。
夫に対してもそうなのですが、
細かいことを気にしない、大らかな感じ、ありますよね。
O型の人って。
ワタシはそう言うところが羨ましく思います。
神経質なA型なので・・・。

多分、A型の人ってみんなそう思ってますよ。
だからA型とO型って、相性が良いんだと思います。
寧ろ、O型の人ってA型苦手だったりしませんか?


onさんへ

machakoさんのところに、”横入りコメント”残してしまって
すみませんでした。
ワタシは母に憧れて育ったようなところがあるので、
母の言葉には、いつも感じるところがあります。

人は必ず、解決できない問題をひとつは持ってる。
でも、それが解決できるのであれば、
やってみる価値はあるはず。どんなに時間がかかっても。

これは母の言葉ではないのですが、好きな言葉のひとつです。

”水曜どうでしょう!”、隠れファンです。
ちなみに、ミスターが好きだったりします。

ホントに、みんなで卒業できる日が来ると良いですね。
頑張りましょう。(^^)

投稿: らう | 2007年1月16日 (火) 21:46

らうさん、こんにちは!

らうさんのお母様は素敵なかたなんでしょうね♪
憧れて育ったなんてとても理想です!
私たちも母になったらそうなりたいですね。

私は治療の件は主人以外話してないので
落ち込むことあっても励まされることがありません。
いつ話そうか…言えないまま終わりそうな気もしています…


追伸:私もO型です!おおらかというよりかなりテキトーなOです。
ちなみに主人は…Bなのです、、、

投稿: on | 2007年1月17日 (水) 10:05

母は、とてもパワフルな人なんです。
今は、年相応に行動力が落ちてきていますが、
それでも、60歳を過ぎてパソコンを始め、
デジカメで撮った写真をメールで送ってくるなど、
好奇心の旺盛さは衰えていません。
娘のワタシから見ても、とてもcuteな人です。

治療を受けていることは知っていても、
詳しいことは話していないので、”妊娠した”とか”流産した”とか、
結果を報告する程度です。
泣きついてしまうと、自分の気持ちが砕けてしまう方だし、
離れて暮らしている分、心配させてしまうので・・・。
それでもやはり、存在してくれているだけで心強いです。
治療だけじゃなく、生きていくことの支えとして。

onさんもO型なんですね?
その、”適当さ”が魅力だったりします。
ワタシは性格的に、”適度”が苦手だったりするので・・・。
白黒はっきり全力投球って、結構疲れますよ。(笑)

投稿: らう | 2007年1月17日 (水) 11:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 申請 | トップページ | 新ドラマ »