« リセット | トップページ | 新ドラマ、追加 »

2007年1月18日 (木)

格好良く生きる

カップラーメンって、
食べる人を非難するつもりはないし、
ワタシだって、たまには食べることもあるけど、
でもね、
ランチ時のコンビニで、
会社の制服とかスーツとか着たOLさんが、
カウンターのポットでカップにお湯を入れてる姿を見ると、
なんかちょっと、興ざめするというか、情けなくなると言うか・・・。

大きなお世話なんだけどね。
でも、お年頃の娘さんなんだから、
もっとこう、ちょっとしたお弁当を作ってくるとか、
それが面倒なら、せめておにぎりとサラダにするとか、
他に方法ないの?って思っちゃうのよねー。

夫に言うと、”安いからじゃないの?
旦那がいない昼間に、ん千円のランチを召し上がってる主婦族と
どっちもどっちって感じするけど?”なんて言う。
でも、”俺は勘弁だな。どっちも”って。
まぁ、夫はそういう人なんだけど。
自分がスーツ姿で買い物することにさえ抵抗がある人だから。
特に、コンビニ弁当とかお総菜とかは。
それでも、妊娠中は必ず帰るメールで聞いてくれたなー。
”何か買って帰る物ない?”って。
あ~、あの頃が懐かしい。(笑)

食生活って大事だよね。全ての基本だと思うし。
それ以前に、もっと格好良く生きて欲しいなーって思う。
世のお嬢さん達には。

|

« リセット | トップページ | 新ドラマ、追加 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。