« 問題解決 | トップページ | リセット »

2007年1月17日 (水)

茶オリ

茶オリが出てきた。
今までだと、本格出血まで1日はかかったんだけど、
今回はどうかなー。
一応、本格出血が始まった日を、周期1日目にしてる。
前に先生に聞いたとき、そう言われたから。

基礎体温は余りちゃんと反応しないんだけど、
生理直前って、割と体が決まった症状を示してくれる。
PMS自体は1週間くらい前から始まる。
下腹の、キューッとした痛み。今回はなかったな。
多分、プラノバールを飲んでたから。
直前の症状は、何となく体が冷たくなってきた感じがして、
(実際、基礎体温がはっきり下がるわけじゃないので、
 あくまでも”感じ”なんだけど)
下腹が重くなり、食欲が落ちる。
それから、遅くても半日後までには茶オリが出てくる。

そう言えば、本格出血に先行して茶オリが出るようになったのって、
いつからだろう。
結構前からのような気がする。
ただ、きっかけは何もなかったような。
例えば、手術した後、とか、妊娠した後、とか、流産した後、とか。
気付いたらそうなってた、って感じかな。
まぁね、突然大量に出血されるより良いけど。

治療を再開するまでは、
茶オリの日を周期1日目って数えてたんだけど、
プラノバールを服用するのに迷って聞いたら、
上述したように、”本格的に出血した日から”って言われた。
それ以降は、その指示に従ってる。
一応、基礎体温帳にメモを付けるようにして。

プラノバール服用終了から4日目に茶オリか。
大体予想通りというか、今までと変わらない感じだな。
問題はこの後。出血量と生理痛。ちょっと怖かったりする。

|

« 問題解決 | トップページ | リセット »

コメント

こんばんは☆
新たな周期が始まりますね。
でもほんとっめちゃめちゃ狂う事なく着てよかったですね。でもほんとっすごいですよね~私もきちんと言われた日に来ましたもの。何より友達と会う日にかぶらなかった事ですね。
せっかく会うんですもんね。

最近美味しいランチしてないな~今はもっぱら仕出し弁当360円か手作り弁当だわ~。やっぱり1ヶ月に1回ぐらいは優雅にランチしたいよね~。ブログでランチネタ待ってますね。

今度いつ通院ですか?3日後かしら?
新たなスタートワクワクドキドキ頑張って下さいね。

そうそう、私今クールのドラマは「派遣の品格」「秘密の花園」「きらきら研修医」です。結構面白かったです。
「今週妻が~」もみたいけど1話見逃したので2話から見る予定です。いや~こんなにいっぱい最後までちゃん見れるかしら?

投稿: machako | 2007年1月18日 (木) 18:58

そう考えると、女性の体ってホルモン次第なんだ、って
つくづく思いますよね。
薬を飲むことによって、自在にコントロールできる。
ある意味怖いなーと思ってしまいます。

アッコとは、割と長い付き合いで、
生理痛が酷く、鎮痛剤が効かなかった頃を知っているので、
当日ドタキャンも許してくれますが、
3ヶ月振りのデートなので、流れなくてほっとしてます。
結局、高層階でフレンチコースを頂くことになりました。

今度の通院は、月末の予定です。
新たな周期とはいえ、本格的な治療再開はまだまだですね。
妊娠ホルモンがゼロにならないと、採卵はできないらしく、
月末にそれを計りに行って、ゼロになっていたら、
次周期から治療再開(採卵開始)になるみたいです。

早く皆さんに追いつきたいなー。(笑)

投稿: らう | 2007年1月18日 (木) 21:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 問題解決 | トップページ | リセット »